« さよなら、そして、ようこそ? | メイン | 砂金情報 »

2009年10月 4日 (日)

時給750円

昨日行った水晶浜。
同行したうちの奥さん、こんなものをしっかりと拾っておりました。
Beachm
500円玉1個、100円玉2個、50円玉1個〆て750円。
私も100円玉1個拾ったのですがとても及びません。^ ^

夏場は海水浴で賑わう浜では、シーズンが終わったあとこういった小銭を
拾うことがあります。1円玉が多いのですが・・・。
やはり浜掃除の際、埋もれていた小銭が掘り起こされて見つかることが多いようです。
それにポイントはビーチハウスの前や自販機のあった近く。
ポケットや財布から小銭を出す際に落ちることが多いようですね。

「ビーチであなたも高収入!!」、「歩いて儲けよう!」なにやらスポーツ新聞の求人欄風です(笑)

Beach

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21842519

時給750円を参照しているブログ:

コメント

こりゃスゴイ!
さすがに奥様ですねぇ・・・!

水晶浜までのガソリン代しっかりゲットですね。

笑いに座布団5枚九州から、、、。

>Shigeさん

じっくりと腰をすえたビーチコーミング・・・私は苦手です^ ^
探せばまだまだありそうです。
去年から1500円は拾ったそうですから。(笑)

今日もいい天気、天気がよすぎて何もない浜でした・・・・

>昭ちゃん

座布団、5枚もいただきありがとうございます!(笑)

オリンピックの記念硬貨など落ちていると嬉しいのですが・・・・

凄いです!!
今年は人手の少なかったのに、これだけ見つけられるとは流石です。
記念硬貨に、昔の古銭・・こんなのがあったら良いなあ・・・

>ことまるさん

浜地海水浴場の浜茶屋跡などにもきっとあるでしょう、いやあります。
水晶浜は、人も多いほうなので見つかりやすいのかもしれません。

ちなみに今日、浜へ行ったら砂金探しの人がいました。昨日の福井新聞に記事が出ていたようです。こっちではケーブルTVで先月だったか報じていました。砂金より硬貨探しのほうが割りはいいと思います^ ^

渚のゴールドラッシュならぬ、小銭ラッシュ!
明日になれば、小銭を求めて大勢の人で水晶浜は埋め尽くされるかも・・・
私も100円までは拾った事がありますが、500円はスゴイ!

>渚の探偵:助手さん

小銭ラッシュですか。^ ^
1円玉は軽いのでよく探すと結構落ちています。ただ古いやつは磨り減っていますからアルミの円板にしか見えないですが。

小判でも出てこないかな。

750円とは・・・こりゃまた凄いですね!
ビーチで癒されお金まで・・・幸せ~♪

さすが、家計を預かる主婦は違いますね。
昼食1回食べられます。
錆びていても自販機で使えるのでしょうか。
私も300円拾いましたよ。

僕も以前、500円硬貨を含めて700円くらい一度に拾ったことがあります。
まだピカピカだったので数日内に落としたモノだったかも(笑)
でも、そんなのは極々稀なことで、
普段は1円か10円があるかどうか…という感じですね。
砂金は興味がありますけど、浜辺では聞いたことがありませんね。

> クロちゃん

いつも浜歩きをしているので、海からのお駄賃でしょうか(笑)
漂着物がなくてもいろいろ楽しんでいます^ - ^

>八角さん

もうちょっと拾えるとふたりでうまいものが食べれたのですが(笑)
どうでしょう錆びたお金。今の自販機、精度がいいので受け付けるか
受け付けないのか・・・・。

>尚さん

そうですねえ、そんなにいつもあることではありませんね。
750円ですが、拾った本人は誰かに試されているのかキョロキョロしたそうです アハハ。
ちなみにお札はまだ拾っていません^ ^ 

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track