« 小さいけれど | メイン | 波も来た、人も来た、アレも来た »

2009年10月17日 (土)

壊れもの

今朝も歩いたのですが、北風ではなくてちょっと強い南の風が吹いていました。
いつもなら北西の風が強くなる頃ですが今年は違っています。
夏場の雨続きといい、今年の天気はかなり変ではないでしょうか。

今朝は波打ち際にこんなもの。
木製の桶のようですがよくみると内側に丸い円板状のものがあって、板の外側から
ねじくぎで止められています。
農耕具なのか、漁具なのか、はたまた何かを加工するものなのか、
想像がつきません。
ご存知の方いませんか?
01
          02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21991353

壊れものを参照しているブログ:

コメント

うむむ・・・

難しいクイズですね。
最初は水車の軸かと思ったのですが、中心の穴が貫通して無いし・・・???

kin さん、こんにちは。
これは、一体なんでしょうね。私のようなものには、全く分りませんが~!
この板が気になります。
いい感じになってますね~♪ (*^。^*)

電設会社の電線を巻いている物に似ていますね。
以前、私は浜で似たようなのを拾って来て、
ガーデンニングテーブルとして使っていましたが
違うかな・・・

>Shigeさん

真ん中の円板がわかりません・・・・。
田舎の小川なんかにあるイモ洗い機なら貫通していそうなのですが。
こういった木製の物、見つけるとほっとするのは何故でしょうね。

>月うさぎさん

お久しぶりです! ♪
さて、何でしょうね、何か書いてないか貼ってないかみたのですが分かりません。
何か分からないけれどなんだかイイ感じのものでしょう!

>八角さん

何かを巻きつけてあったといえばそんな感じです。
今は電線まいてあるのは樹脂か、金属製ですね。
昔は木製の物とすればそうなのかもしれませんね。
どこかの倉庫か物置にあったものが捨てられたかしたものでしょうか・・・

木製のこんな形は、すぐサトイモ洗い機!だと思いましたが・・
イモを入れるスペースが小さいし、違いますね(涙)
う~ん、気になります。

>ことまるさん

ことまるさんもやっぱりサトイモ洗い機ですか・・ところで
サトイモのイカと煮たのは美味しいですね^ ^
おいしい日本酒とぴったりです!!

ところで何でしょうね!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track