« カエルのつぎは先手の駒 | メイン | 餌籠に »

2009年10月30日 (金)

漂着物アートの冒険

Keshiki0
この向こうには佐渡ヶ島が見えるはずだったのですがこの日は天気がよいにもかかわらず
とうとう見える事はありませんでした。残念!
さて高浜海岸のビーチコーミングも終わり、漂着物学会の一行は
柏崎市立博物館へ・・・・

ここでは「漂着物アートの冒険」という特別展が催されていました。
Art
4名の作家の方がそれぞれ流木や石、貝・・・様々な漂着物を
使って見事なアートとして紹介されていました。

暖かい感じの照明がとても落ち着いた雰囲気を感じさせていました。
Art2   Art3

たくさんの展示があって個々の紹介は出来ませんが、自分でも何か作りたい、いや
作りたくなること間違いなしです。
私もいろいろなイメージがムクムクと湧いてきましたよ。
学会から早くも一週間!! 日にちが経つのがなんと早いことでしょうね。

さて日曜日から続けてきた漂着物学会の報告、今日で終わります。
明日からはまた、地元海岸漂着物に関する話題に戻ります。^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22150213

漂着物アートの冒険を参照しているブログ:

コメント

学会の紹介、ありがとうございました。

うちはまだまだ続き、予定では月曜まで・・・長丁場になっちゃいました。
その分、楽?していますが。

>Shigeさん

明日は晴天の予報、そして日曜からはグッと寒さがやってくるようです。
そして明日はどこに行こうか思案中です。何があるかちよっと楽しみです。

この漂着物アートの展示見たかったです(涙)
照明のせいでしょうか?幻想的な雰囲気があります。

>ことまるさん

見応えのある展示でした。
これを見ると必ず何か造りたくなってきます、きっと!

漂着物学会ではほのぼのとしたお話とユニークな一升展示を楽しませていただきました。どうもお疲れさまでした!来年は石井先生のお膝元福岡ですので、ぜひとも行かなければいけません。さて越前の漂着物もいよいよこれからですね。

>akihiko1998さん

こちらこそありがとうございました!
来年の福岡大会、私もぜひ行きたいと思っております。

越前、若狭・・・今年はこの時期でもあまりモノが寄ってきません。
もうすぐもうすぐと待ち遠しいこの頃です^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track