« 閉じています | メイン | 立冬の三里浜 »

2009年11月 6日 (金)

サンダーバード3号

某国の首相夫人は「UFOに乗って金星に行った」とか「太陽をパクパク食べている」と言ったとか
言わないとか・・・・

そんな方よりずっと前にこのロケットは宇宙空間で活躍していました!!
サンダーバード3号です。

  San1
他のが地球上で活躍しているためちょっと派手さには欠けましたが・・・・
小さなフィギュアですが調べてみるとそんなに古くはなく数年前のインスタントコーヒーの
景品だったようです。浜辺は宇宙空間よりずっと過酷らしくかなり色褪せておりました!

   San0

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22224041

サンダーバード3号を参照しているブログ:

コメント

実写版映画サンダーバードを公開した頃のフィギアでしょうか?
ボディに3の文字が無いので、何のフィギアか分からなかったです。
砂のエージングと日光の力って凄いです。

懐かしい感じがしますね。僕的にはやはり2号…というか、
2号が発進するときに倒れる基地のヤシの木が好きでした(笑)
他のマシンが近未来的な感じだったのに、
3号はどうも普通のロケットの概念を崩せなかったのが
ちょっと人気がないというかマイナスポイントかな?

サンダーバードですか・・・アニメしか知りませんが、黒柳さんのぺネロープ嬢と、ジェットモグラが好きでした~!

明日は混んでいなけりゃ、三里浜でも行こうかと思っています。こないだ松島を見たあとで、三里浜に行きましたが、たぶんことまるさんの拾われたのと同じ個体の破片アオイガイなど見つけています。ただ、荒れがほんの一日で、その後は暖かく南風なので、あまり期待できないかも・・・ですね。

>ことまるさん

実写版があったとは知りませんでした。
サンダーバード・・・・頭でっかちでおほつかない足どりが懐かしいです。
今のCG合成ものに比べてもこっちのほうがずっと好きですね。
一応、持って帰ってきました・・^ ^

>尚さん

ありましたね、ヤシの木が倒れて現れるところ!
2号・・・のプラモデルが欲しくて欲しくて・・結局 xでしたが(笑)
個人的には4号。海の中自在ですから! 冬の荒れる海でお宝探しできますから。^ ^

>Shigeさん

ペネロープ嬢の声は黒柳徹子さんだったんですね。今も健在とはちよっと
驚きです。

今日から越前ガニ解禁のニュースで沸いておりますがエチゼンクラゲももれなく網に入ってくるようです。
最近土日はけっこう混んでいるようですね、知り合いもかなりボヤいていました。明日はカニの釜茹で風景なども見ながら走りまーす!

次々と見つかるヒオウギガイ! 魅力的ですね♪

サンダーバード・・・昔、基地の模型を持っていました。ちいさな1号、大きな2号・・・
海に、宇宙に、といろんな海外ドラマが多かったように思います。
あんまりリアルじゃないくらいの方が、夢が広がっていたのかもしれませんネッ!?

>まっちゃん

今年はヒオウギガイ・・・きれいなのがよく見つかります。

サンダーバード、テレビで始まった当時はびっくりするほどリアルな人形劇だったことを覚えています。たしかにあんまりリアルすぎても現実味のないことってありますね!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track