« 傾く日差しに | メイン | 色づく浜辺 »

2009年11月13日 (金)

伽羅木

伽羅木・・・そう聞いてもいったいどんな木なのかわかりませんでした。
香木にもなるそうです。イチイ科の木。

このライターには 伽羅木と印刷されています。そして電話番号も。
Photo
名前と電話番号で検索してみると、どうやら鳥取県にあるスナックのようです。

今年はなかなか北西の風が吹かずに、先日は南風がゴーゴー吹くといった
まるで春の様相でしたが、ようやく少しずつこうやって寄ってきたようです。
明日はBCはちよっと難しい天気ですが、数日先が楽しみな天候になってきました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22295803

伽羅木を参照しているブログ:

コメント

渋い名前のスナックですね~♪
伽羅木の香り~・・・お寺さんのイメージが強いです・・でも香水より好きです。

>ことまるさん

その伽羅木の香りっていうのが知らないのです。
すーっとしたのではなく、名前からして落ち着いた香り系なのでしょうか。

南風ですか、うらやましい!
こちらは真逆で、昨日は北風がビュンビュン吹きつけました・・・
昨日は穏やかな波でしたが、今日はうねりがあったり・・・と今週は大変な天気でした。

海の様子、気になります。
ただ、水温の低下がいまいちで、もうちょっと先でしょうかね?
明日の様子、知らせてください。

> 渚の探偵:助手さん

南風はこのあいだの土曜、日曜日でした。
日本海側では南風が吹くということは暖かいということもありますが、
漂着も減るということです。
日本海ビーチコーマーにとっては困るんです。T _ T

>Shigeさん

ずっと雨降りです。
気になりますがこの天気では歩けそうにないです。
午後からでも見てこようかなと思います!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track