« クラゲとエビ | メイン | こんな日には »

2009年11月10日 (火)

漂着クラゲ目線

またエチゼンクラゲです!

波打ち際にヘロヘロとたどりつくとこんどは浜に打ちあがったり、面白がって棒で
浜に寄せる方を見かけます。(触手にはさわらないようにしましょう)
傘の上にちょこんとあるのは昨日のクラゲモエビです。乗せてみました。

 Photo

この漂着クラゲ、目があるのかないのかなんて固いことはいわずに、もし
目があったらこんな感じで見えるのかしらん・・・と撮ったのがこれです。
 S

流れてきた海を見て何を思ふ、エチゼンクラゲ、なーんて ^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22265523

漂着クラゲ目線を参照しているブログ:

コメント

渚に横たわったエチゼンクラゲから、「へたこいた~!!」という嘆きが聞こえてきそうですね。
クラゲの上のクラゲモエビからは、「このドジ!」と言われているのかも・・・

> 渚の探偵:助手さん

なるほど、座礁した船とその乗組員の会話ですね(笑)
このクラゲモエビ、餌のおこぼれをもらう代わりにクラゲのクリーニングを
やるようなことも調べてみたらありましたが、実際はどうなんでしょうね。
ほんとうはクラゲから嫌がられていたり・・ということはあるかもしれませんね^ ^

「へたこいた~!!」・・・わはは、こっちでは使わない言葉ですが、イイ感じ!気分出ていますね。
今週はこの先も続き、エチゼンクラゲ週間でしょうか??
楽しめますね・・・エチゼンクラゲ七変化!

「やってもぅた~。もうあかんわ。」とも言いそうです。
クラゲモエビのクリーニングなど共生してる生き物からのクリーニングって気持ちの良いものなんでしょうか?そこじゃないって!もっと左!!とか思っていそうです(笑)

>Shigeさん

エチゼンクラゲ・・・・あっちこっちで被害が出ていますね。
エチゼンガニ漁の網には400杯のカニに同じくらいのクラゲが入っているとか・・・、この先まだまだ影響がありそうですね。

>ことまるさん

クラゲモエビ・・・エチゼンクラゲのおこぼれが美味しいのかどうか、
この前に見たエビはころんとよく太っていました(笑)
一匹のクラゲにどれくらいのエビが付いているのか知りたいです!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track