« 紫色 | メイン | BC講座でジオクレア! »

2009年11月28日 (土)

グラスの中に

去年はほとんど見ることがなかったオニヒメブンブクも今年はちらほらと見かけます。
状態のよいのを持ち帰ってさらっと漂白。
小さめのオニヒメブンブクをうちにあった青いグラスに入れてみました。

カラフルな色の貝殻とは違ってこういったブンブクは色合いもあつてシンプルなほうが
いい感じになりますね!

                      Buns

*きのうも紹介したShigeさんのビーチコーミング講座、本日昼からですがちよっと
風が強くなってきました。 その模様、後から追加しますね ^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22438439

グラスの中にを参照しているブログ:

コメント

オニヒメブンブク、こちらでは見かけたことのない(私は)種類です。 そちらではたくさん拾えるのですね。
ブルーのグラスとの相性もバッチリ! いいインテリアになりそうですね。
くいしんぼの私は、夕食前でお腹が減っているせいか、一瞬北海道名物のバター飴に見えてしまいました・・・えへへへ (^^)

綺麗なオニヒメブンブクばかりで、
グラスの色合いとのコントラストも美しいですね!
私もブンブクは見つけると持ち帰っていますが、写真のような割れの無いものは中々見あたらないです。

>渚の探偵:助手さん

ヒラタブンブクほどではありませんがかなり割れました。
ヒラタでは大きすぎるし手持ちのオオフンブクは小さいのでオニヒメさんに
出てもらいました!

今日はShigeさんのBC講座・・・・天気も持ち直してよかったですよ!

>? さん

ぱんださんでしょうか?・・・
ありがとうございます。
グラスといっても戸棚の奥にあったのを埃を払って使いました。
三里浜や浜地はこっちより波が荒いので壊れているものが多いのかもしれません。オニヒメさん、去年はほとんど見なかったのですが今年はまた多いようですね。

名前いれるの忘れました!
すみませんでした。
今日は、どうでしたか?

>ぱんださん

いいえ、気になされずに!

今日は行く途中雨に降られましたが天気がうまい具合に回復して講座が終わってBC始まる頃には上々でした!

今日の記事には後から追加としたのですが今度はデジカメがうまくいきません* *。 うーん!?

今日はお疲れ様でした~。そしておめでとうございます♪
オニヒメブンブクも漂白できるのですか!!
そのままよりも白さが際立って奇麗ですね~。
ブンブクの漂白は怖くてまだした事がありません、奇麗な雪の固まりみたいですね、こんな奇麗になれるなら挑戦してみたいです。

今日は参加いただき、ありがとうございます。
皆さんに来ていただき、賑やかな楽しい会になりました。
このブンブク、たしかにバター飴に近いですね。

>ことまるさん

こちらこそありがとうございました!

オニヒメブンブク・・漂白といってもオオブンブクほどには毛がついていたりしていないので長時間ではありません。
それでもやっぱり割れるのが多いですね。
ぜひお試しください。

>Shigeさん

とても楽しめました。ありがとうございます。

青いクラゲの話もとても興味深かったです。
いい天気なのでちょっと行ってきます、あっこっちへ^ ^


コメントを投稿

addsence

google

track

  • track