« カメとカメノテ | メイン | この実なんの実 »

2009年11月22日 (日)

荒れた後には

昨日、Shigeさんから「オサガメが上がっている!」と連絡を頂いて向かった和田海岸。
強風と大きな波でした。

Are1


左側にソルトスプレイがよく分かると思います。それでもこの浜、
波が高いとこの階段までかぶるくらいの時があります。

さて今日は朝は上々の天気でしたがいろいろと所用もあって午後から
水晶浜に向かったのですが、ここも先日からの強風と波でエボシガイの付いたものが
けっこうありました。
Sui1
今日は3連休の真ん中ということですがさすがにこの時期、訪れる方はグンと
減っています。それでもビニール袋を持った方もちらほらと。
さてずんずん歩いていると、目の前にガラス浮き発見!!緑色の小さい玉です。

                          Sui25
                          今シーズンの初ガラス浮き、嬉しい日曜日となりました ^ ^

                         Sui2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22382499

荒れた後にはを参照しているブログ:

コメント

今季の初玉、おめでとうございます。
昨日の昼過ぎから夕方にかけての荒れが、軽い浮き玉を漂着させましたね。

あと、種子類(海豆類)は比重があるので、ちょっと遅れてやってきます。明日あたりが美味しいかもしれません。ぜひ行ってきて様子をお知らせください。

>Shigeさん

ありがとうございます!

ハングルの陽刻がある玉でした。
近くにはやっぱりエボシガイ物がどっさり・・・今の時間雨が降っていますが
明日はどうにか持ち直すようです。行ってきます。

綺麗なガラス浮きですね!
ハングルの刻印つきですか。
おめでとうございます。
私が先日、拾った玉も何か刻印があります。
刻印があるのを拾ったのは初めてでした。
何が刻印されているのかは良くわかりません。

>ぱんださん

ありがとうございます。
小さなカルエボシがひとつだけくっ付いて、小枝の上に鎮座していました。

このあたりはわりと岩場なんですがうまく着地してくれたようです。

kinさん、浮き玉今季1号Getおめでとうございます!(^^)
クリアーな浮き玉ですが、まだ新しいものなのでしょうか?
ハングルの陽刻ということは、韓国?それとも北? まだまだ現役選手なのでしょうね。

>渚の探偵:助手さん

コケムシやエボシガイがあまり付いていなかったので漂流期間は短かったのかもしれません。韓国などでははまだ使われているのでしょうね。

これからどんどんといろいろな物が寄ってきます、なかには厄介なものも多いですが・・・

今年初物ですね~!おめでとうございます!!!
うわ~嶺南の海は嬉しい話続きですね。
これは来週も楽しみです。

>ことまるさん

ありがとうございます!
来週は天気になるとよいですね。オサガメや大玉、小玉といろいろやってきました。
ほんとうに楽しみです! ^ ^

あら!Kinさんも浮きだまですか!
すごいな~、おめでとうございます(^^)

私のほうは今年浮き球はサッパリです。涙

>YUKIさん

ありがとうございます!
そのうちにいつか拾えますよ!きっと。


レス遅れてすいませんPC不調も解消しました。^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track