« 伽羅木 | メイン | 波高し -横浜海岸- »

2009年11月14日 (土)

色づく浜辺

明け方に降っていた雨もやんで午後からは青空も見える天気になりました。
今日もワクワクしながら向かった水晶浜、でもまたも期待ハズレ。
まだ遠方からの漂着はほとんど見当たりませんでした。

Leaf0

そんな浜でしたが、しゃがんでみると綺麗に色づいた葉があちこちに。
ハゼでしょうか、近くの山から飛ばされてきたものが落ちているのですね。
Leaf1

途中の山道わきの木々もすっかり色づいて美しくなっていました。
ときには浜辺で色づいた葉を見るのもなかなかいいと思いませんか。

            Leaf2

ちなみにこの浜へ行く道に新しくトンネルが出来たお陰で、うちから片道約12分という時間で
行き来できるようになりました。今までの約半分の時間、ありがたい!



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22302943

色づく浜辺を参照しているブログ:

コメント

上はハゼだけど、下はベニガイですね。“同じ色で揃えてみました”というところでしょうか。
こちらは昨日の夜から雪。今朝早くからは雨で、一日中降り続くようです。海は来春までお預けかも…。そちらが羨ましいです。

なにぃ~12分!!
うちから、高速のICへ行くまでの時間で水晶浜ですか!
もう、羨ましすぎます。

敦賀ネタはもうお任せですねぇ~!

昨日の新聞に載っていました、トンネル開通。
縄間の山をぐるっと回らなくていいので楽そうです。
12分だとうちは大安寺辺りをえっちらと運転中です、たまにタヌキの轢死体に遭遇するのでドキドキの道です。

>のらさん

同じ色で揃えてみました・・・・そうです! ハゼの葉のほうが赤いですが。

北海道は雪、でもこちらは11月半ばでも18゜Cありました。
厚着はいりませんでした。

>Shigeさん

近すぎてすいません!(笑)
Shigeさんなら仕事前に一回、帰りに一回、休みはずっとという海歩きに
なるでしょうね^ ^

道が空いていることもあったからですが、それでも20分以内で行けるのは確実です。

>ことまるさん

馬背峠トンネルといいます。それだけ急な峠だったのでしょうね。
近い分、皆さんスピード出しますから特に冬場は気をつけたいと思います。

タヌキの轢死体・・・ホネホネ団に送りましょうね^ ^

こちらも午後からはいいお天気でした。
そして、私も期待ハズレでした・・・ (x_x)

道路はやっぱり必要ですよね。 こちらも新しい道路が開通する迄、大雨が降ると国道が通行止めとなり、県南の方はとても不便でした。

ベニガイの写真、素敵ですね~ 遊び心があり大好きです!

>渚の探偵:助手さん

トンネルがあれば雪が降っても凍結しても峠越えしなくてもよいのですが、
トンネルを出たところが危険なんですね。高速道路でもトンネル内でスピードを出しすぎた車が出口で雪に驚いて急ブレーキ、スピン・・・何回か見かけましたが、巻き添えが怖いです。

ベニガイの写真・・・あまり意味はないんですが思いつきでした^ ^

うわ~なんて羨ましいことでしょう!
一度は訪れてみたい美しい浜。
行くとしたら遠いから一泊ではもったいないって感じですよ。
きっとこちらに比べると冬の寒さも厳しいのでしょうね。

> hana-ikadaさん

波も風も無いときはほんとうに静かな海なのですが、いったん荒れると
容易に近づけません。
近場に住んでいるので空模様や波を確認しながら動けるので楽です。

来られるとしたらやっぱり冬の日本海へどうぞ!! ^ ^

寒さは案外そうでもないです。朝晩は東京や名古屋あたりのほうがずっと冷え込みますよ。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track