« この実なんの実 | メイン | 紫色 »

2009年11月26日 (木)

表と裏

PCトラブルから戻りました!!
Kin0

以前も紹介したキンチャクガイの合弁。
この日もころりと転がっていたので表と裏を撮ってみました。
どっちが表か裏かということはわかりませんが・・・

しっかりと閉じたままのキンチャクガイ。
Kin2

Kin1  Kin3
模様が違いますね。^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22423647

表と裏を参照しているブログ:

コメント

リカバリー、早くてよかったですね。
いつも見られるkinさんブログが見られないと、とっても寂しいもんですからね~!

kinさんと、ことまるさんとが、毎日更新していただけるので、福井情報しっかり入って、助かりますよ。

〉shigeさん

ありがとうございます。毎日更新といっても中身は薄いですが(^O^)

土曜日は雨予報に変わっています。
大降りしないといいですが。

ええ~っ、雨降りですか・・・!

でも、荒れてなけりゃちょこっと浜歩きをしたいと思います。
そして早仕舞いにする予定です。

福井版のビーチコーミング入門+クラゲPPT用意しましたからね。

とても綺麗な、キンチャクガイの合殻ですね。

PCトラブルでしたか〜。大変ですよね。
自分も仕事になくてはならないものなので気をつけないと…。

それにしても美しいキンチャクガイですね。
ピンクと濃い紫色が着物と帯みたいで
とてもおもしろい模様です。

PCトラブル早く直って、良かったです。
キンチャクガイの三色縞模様、とっても奇麗です。

PC退院、おめでとうございます!
これで私も一安心です。(^^)

キンチャクガイ、きれいですね~
私も擦り減ったのじゃなくて、こういうのが拾ってみたいです。

>Shigeさん

この時期の天気予報・・・ころころと変わりますね、明日の朝にはまた変わっていると思いますが、昼からはなんとか雨が上がるようです。
今日とは違ってまたグッと寒くなりそうですが。

>ぱんださん

今年はなぜかこの合弁が多いような気がします。
なにか訳があるのかわかりませんが拾うほうにとっては嬉しいですね!

>尚さん

PCトラブル・・・去年もハードディスクがクラッシュして大変でした。
尚さんのように仕事の道具ならなおさらですね~!

キンチャクガイ・・なかなかイイ模様でしょう!この柄は私もけっこう気に入っています。^ ^

>ことまるさん

PC、予想より早く復帰できてよかったです!

キンチャクガイは、ヒオウギガイよりも丸みがあるので優しい感じがしますね!

>渚の探偵:助手 さん

ありがとうございます。

そちらのキンチャクはどうですか?  いろいろな色や模様があって集めだすと楽しいですよね^ ^

私は、キンチャクガイの合弁というのは、まだ1つだけしか拾ったことがありません。 ほとんど片方なのですが、擦り減っているからか?色はそちらのものの様に、あまりいいことありません。

>渚の探偵:助手さん

キンチャクガイ、こちらでもほとんどは片貝です、そして摺れています。
でも摺れているのはそれでイイ感じになっているものもありますね。
たまたま今年は合弁が多いだけですよ。
片貝で摺れていても見つけると拾ってしまうんです。 (^ ^)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track