« 漂着クラゲ目線 | メイン | 傾く日差しに »

2009年11月11日 (水)

こんな日には

きのうまでエチゼククラゲについて続きましたが、クラゲ話はまた日を改めて紹介します。

さてこの前の日曜日、前日の土曜日と同様に暖かいを通り越して暑い日となりました。
とても11月とは思えない風景ですが。
でもこの時期になるとそれまで多かった人もグンと減ってきます。
釣り客やカップルがパラパラといるくらいです。
そんな浜には貝ベルトが出来ていました。
Beach

漂着物もないこんなときは、貝ベルトの貝を拾うのには都合がよい日です。
水晶浜といっても場所によって微妙に砂の大きさが違っていて写真のあたりは
砂礫もあるせいか貝以外にも形のよいビーチグラスをたくさん拾うことができます。

この日暑かったので30分程度で切り上げてちょっと休憩、帰宅となったわけですが
目的のヒオウギやナデシコ、キンチャク、写真にはありませんが美形のサラサバイなどを
収穫できました。
Colors
こんな日はこれからそうそうあるものではありませんから^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22276405

こんな日にはを参照しているブログ:

コメント

かわいい貝殻たちですねェ~ (*^-^*)
ヒオウギのパープル、探しているのですが、なかなか打ち上げでお目にかかれません。
キンチャクのパープルも、また違った色合いで素敵ですね。

>渚の探偵:助手さん

たしかにパープルはあまり拾えません。
ヒオウギやナデシコ・・・・裏を向いているとなかなかわかりにくいんです。
カキの砕けた殻や砂自体が白っぽいので尚更なんですね。
でもじっくり腰を据えるとまだまだ拾えます。もっぱらうちの奥さんの得意とするところですが^ ^

ヒオウギは、紫のものが時々見られますね。
キンチャクガイは、紫というよりは海老茶色でしょうか??

ただ、ヒオウギの紫は時間の経過とともに色が変化して、紫から赤紫になっちゃいます。

紫色きれいですね~!
ヒオウギガイのこんなきれいな発色のは額に入れて飾っておきたいです。
こちらではこのサイズが限界なんでしょうか。これ以上大きいのは見た事がないです。

わ~♪かわいいですね~♪
カラフルなヒオウギを見ていたら
サクマドロップを思い出してしまいました。(^^)

>Shigeさん

色のきれいなのはヒオウギですが、模様のおもしろいのはキンチャクですね。紫色、時間が経つと色が変わるのですか・・・

貝拾いにふさわしい日、これからはそんなに無いような天気予報でした。

>ことまるさん

たまったヒオウギやナデシコのいい使い方ないか考えています。
外に出られない日は、そんなことをしながら過ごすことが多くなりそうです。

昨日は波が高かったそうですが、どうだったでしょうね。

>YUKIさん

いったいどれくらいの色があるのでしょうね。
状態のよいのが見つかると嬉しくなります。^ ^

ドロップ・・・・缶に入ったドロップ、最近持っている子供をあまり見かけないようです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track