« ゴミの中から | メイン | 愛しいガラクタⅡ -象- »

2009年12月 1日 (火)

愛しいガラクタ -白い車-

浜を歩いていると小さなフィギュアやおもちゃの断片と思われるものによく出会います。
どれもチープでどうにもならないガラクタなんですが砂に摺れたり波で洗われたり
いろいろな自然の加工が施されてとてもいい雰囲気になったものが多くて
ついついポケットに入れてしまいうちに帰ってから気付くこともあります。

Car
これなどは1cmくらいのとても小さい車のおもちゃというかオマケですね・・
車体の上にレーダーのようなものがあります。こんな車、どこかのキャラクターで
見たような気もします。このオマケおもちゃ・・・持って帰ったのですが小さすぎて
うちのなかのどこかにあるはずなのですがハウスコーミングでもしないと出てこないようです ^  ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22472521

愛しいガラクタ -白い車-を参照しているブログ:

コメント

プラスチック製でしょうね・・・こうした玩具は、気になるとついつい探してしまいますね。
プラスチックのツヤも無くなり、表面が粉を吹いてザラザラした感じになると、全く別の玩具になってきますね。

>Shigeさん

プラスチックでもいろいろあるようですね。リサイクル材を多く使った粗悪なものも。 紫外線や湿気やいろいろな要因で樹脂を痛めつけるのでこんな風合いになるのでしょうか。


小さなおもちゃいいですね。
漂着物の中に、有るようでもなかなか無いですよね。
私は、「おもちゃ」や「こどものサンダル」などの漂着物を見ると、
無くした子どもが「がっかりしていないかな!」と考えてしまいます。
大人なら「また買えばいいや!」と、すぐに気持ちの切り替えが出来ますが、子どもは「あれじゃないとダメ」とこだわることもあるので。

小さい車のおもちゃ、色あせ具合が良いです。
車に小さいフィギアなど気に入ったのを持ち帰りますが、洗って干しておく間に子供達が自分のコレクションボックスに持って行ってしまい私の手元には殆ど残らないと言う悲しい現状・・・大人も玩具好きなんですけど。

オマケのおもちゃと言えば、グ〇コと相場が決まっていましたが、最近はペットボトルのオマケやガチャガチャのおもちゃなんかも漂着しますね。
私が漂着で拾ったミニカーに“金属製”のものがありました。 これは、缶コーヒーにオマケとして付いていたもののようでした。

>ぱんださん

こどものサンダル・・・漂着物になって経緯なども気になるときがありますね。真新しいのがあったり逆にかなり古い頃の絵があったりと。
大人がつまらないと思っているのとは逆に子供が宝物のように大事にしているガラクタって多いと思います。

>ことまるさん

このまま浜に転がっていても寒くて?いずれ浜焼きにあうからとついついポケットに入れてしまったものがずいぶんたまってきました。
こういったものも捨てるに捨てられないですね。どんどんたまってしまって置き場に困るようになるのかもしれません。

>渚の探偵:助手さん

一時期ブームになったおまけのフィギュア、ちよっと落ち着いたような気がしますがどうでしょうね。
子供より大人のほうが夢中になっていました・・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track