« 冬のヘルメット | メイン | 12月、浜地にて »

2009年12月23日 (水)

12月、三里浜にて

今日はShigeさんの浮き玉網掛け講習会がありました。
10時からということもあり三里浜をしばらく歩きました。
San1

11月の初旬に訪れたときはなにもない浜ですがさすが冬。
あちこちに漂着物が・・・
歩き始めた途端足元に、ガラス浮き~!! と思いきやいきなり電球の罠にはまってしまいました。

San2
今日はこの電球含め、ペットボトルにもやられました^ ^

でも今日は講習会もBCも楽しかったです、いや本当に。
Shigeさん、ことまるさん、のぶさん、RZVさんとその御子息達^ ^
ありがとうございました~!!!!

(この件はこれから参加された方のブログでも紹介されるとおもいます)



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22706083

12月、三里浜にてを参照しているブログ:

コメント

今日の浜はどうでしたか?
まだ、比較的、天候も良かったのでは。
こんなのがひょっこり砂の中から顔を出していたら、だれでも駆け寄ってしまいますよね。

>ぱんださん

朝のうちは雨でしたが午後からはおだやかなBC日和でした。
先日の寒波の時なら雪や雷でとても歩けなかったと思います。

騙されても騙されても駆け寄ってしまうのはビーチコーマー皆一緒ですよね。^ ^

今日はありがとうございました。
頂いたコデマリウニ入りの瓶、危うく子供達に持ってかれそうになりました。絶対駄目!と死守しました(笑)
ガラスの電球とジンロの瓶には毎回ダッシュさせられます。
金具の部分の取れた電球は本当に紛らわしいです。

今日はおつかれさまでした~!!
三里浜、漂着物の多さに驚きましたが、足跡も多かったですね。
釣りやサーフィンだけではなく、ビーチコーミングの場所としても知られるようになりましたね。

kinさん、今日はご一緒できて、楽しかったです。今度は、水晶浜かその近辺でお会いするかもしれませんね。そのときはどうぞよろしくお願いします。

Kinさん!お疲れ様でした!!
大変楽しい時間を共有できたことを喜んでおります。
また、いろんな事でお供できることを楽しみにしています。

>ことまるさん

きのうはお疲れさまでした!!
とても面白い一日になりましたね。
道の駅の休憩所、福井ビーチコーマーズクラブの看板でも作って
ぶら下げたいですね(笑)縮めてFBC。

また皆さんであるきましょう。

>Shigeさん

こちらこそありがとうございました。
そうです足跡多かったですねえ!
そういえば水晶浜でも最近足跡が増えたようです。
まだまだシーズンは続きます、次の寒波の後もお楽しみです。

>のぶさん

こちらこそありがとうございました!
クッキーも美味しく頂きました。 ^ ^

水晶浜でまたお会いできることを楽しみにしています。

>RZVさん

ありがとうございました。
貴重な化石を初めて見ることができました。
あのズッシリ感がまだ残っています。

楽しいBC、またやりたいですね ^ ^
お子さんたちにもよろしく~!

くわぁ~ なんという巧妙な電球トラップ!
私も今年、同じようなトラップに、見事にやられてしまいました・・・(^^)

>渚の探偵:助手さん

こんな罠があちこちに・・・・でも本物のガラス浮きも拾われています。

スルーするわけにはいかないので見かけたら確認します。

大玉だったら嬉しいですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track