« 白い砂に赤いとげ | メイン | カモンダカラ »

2009年12月11日 (金)

流木の馬

写真は先月の荒れたときの海を撮ったものです。

Ryuboku
このとき、写真に写っている流木が格好よかったので持って帰りたくても
でかすぎました*  * 断念

さて今日、外部リングとして紹介するのは流木で作られた見事な馬です。
とにかく見てみてください^ ^

こんなのを作ってみたいですね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22567591

流木の馬を参照しているブログ:

コメント

リンク見てきましたが、すごいですね。
流木をうまく組み合わせてこんなのができるのですね。

流木はいろいろな形がありますね。
まるでオブジェのようなのも!
もって帰りたくても、チョッとおおきすぎ(@_@;)
田んぼで使う軽トラがいるでしょう!

上の流木も良い味出していますが、ロープで車で引かなきゃ
無理そうで残念です。
お持ち帰りサイズと言うと中々集まりません。

リンク見てきました。
流木が筋肉のように見えて、凄かったです。
筋肉標本を想像しました。

すごいですね! すばらしいアート作品です。
特に脚の部分が、見事に出来ています。 どんな風に作っているのかが気になります・・・

>Shigeさん

いったいどうやって作っていくのかとても知りたいですね!
こんなのが浜に置かれてあったらとても絵になります。

>ろっかくさん

そうですね軽トラックがいいですね。去年、軽トラで流木や状態のいい浮子などを集めてまわっているおじさんがいました。
ただ集めた物を置く場所も必要になりますが・・・

>ことまるさん

筋肉のようにみえる流木、いや流木を筋肉のように見せているテクニックすごいですね!
!いったいどんな人がどれくらいで組み上げるのでしょうね。
機会があればもっと調べてみたいと思います。

>渚の探偵:助手さん

このリンク先には偶然ぶつかったのですが初めてみたときはびっくりしました。CGかなにかの合成かなと・・・・
世界に目を向けるといろいろな方がいますね!^ ^

結構大きな流木が漂着しますがいつの間にか再び海に戻っています。漁船の方の話ですが全体像がつかめないので怖いそうです。

>昭ちゃん

大きな流木はそこそこ大きい船ならなんとかしのげても小さな漁船ではぶつかると大変ですね。
波に揺られてどちらからぶつかるかもわかりませんから・・・・

風の強い一日でした。

リンクの馬、すごいリアルですね!
蹄など本物そっくりです。
ああ、でも、つい・・・昔のウルトラマンの怪獣、
シーボーズを思い出してしまいました。

> hana-ikada さん

シーボーズ・・・懐かしい名前です。しばらく忘れていた名前なので
余計に懐かしかったです。

この馬、すごいでしょう! 写真で見てですから実物は凄いのでしょうね!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track