« 汀崖 | メイン | おだやかに、おだやかに »

2009年12月29日 (火)

蒸気霧の朝

朝早く歩くつもりが寝過ごして7:00。
いろいろ用事があるので午前中は歩けないのですがとりあえず行き帰り35分の
せかせかBC。結果的には浜を少し歩いただけで終わり。

でも浜を少しでも歩くとそれだけで落ち着くのはビーチコーミング依存症でしょうか   ^  ^:
今朝は気温が下がって風が弱く水温が高いという条件が揃ったのか
蒸気霧が見られました。
北西の風が強いときはこんな現象は起こらないようです。
いつもならソルトスプレイを浴びる浜辺は露天風呂のような湯気の中に
サーファーがポツポツと見え隠れしていましたよ。

Asa

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22759557

蒸気霧の朝を参照しているブログ:

コメント

うん、言えてる!
水晶浜の露天風呂ですね~!
海水温が高く、気温が下がった朝方に見られる光景ですね。

朝早くならこの蒸気霧はもっとすごかったと思います。
風のない日の朝、河野海岸の大谷沖で大規模なのを以前見たことがあります。海が暖かく見えます。

午後の部、ライブカメラの場所を歩きました。なんだか漂着ゴミが多くて期待したのですが特にはなかったです。
後は坂尻で貝拾い、坂尻はこの時期に貝拾いができるくらい
穏やかでした。

ご無沙汰いたしております。

蒸気の霧、きれいですね。
写真、撮りたくなる光景です。

それでは、来年もよろしくお願いいたします。

こんな眺めの良い露天風呂だったら入りたいです。
実際、躊躇無く入れるのはサーファーさんだけですが(笑)

なんと幻想的!ステキな風景ですね☆
海って不思議がイッパイありますね!

タオルを持って入りたくなります(笑)

>やすこさん

お久しぶりです!
お元気でしょうか。

蒸気霧、やすこさんなら針穴カメラで幻想的な絵になるでしょうね^ ^
よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

>ことまるさん

海・・ちよっと触ってみましたがやっぱり冬の海でした。

この露天風呂・・・明日からの荒天でしばらく休業ですね^ ^

>ろっかくさん

何もなさそうな浜に見えても何かありますね。
不思議な場所です。
だから飽きませんね。

>RZVさん

人は少ないのでタオルはいらないと思います(笑)

kinさん
お久しぶりです。
怪我をして入院中です。
正月なので一時退院ですが3日から
また病院です。
ブログはまだ再開できません。
良いお年を。。。

>八角さん

お怪我ですか!
とにかくお大事にしてください。


来年は良い年になりますように。来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track