« 蒸気霧の朝 | メイン | 雪で終わる »

2009年12月30日 (水)

おだやかに、おだやかに

今日は12月30日。
明日は大晦日、今日は歩き納めに近所の浜に出向きましたが
何もなくて伝えることもありません。

昨日は穏やかな天気に誘われていつものホームグラウンドめぐり。
水晶浜のライブカメラがある竹波海岸へ。
水晶浜はちよっと違う場所なのですが名前は水晶浜ライブカメラです。
ひさしぶりに行ってみると漂着物の多いこと!!嬉しいですね、でも
お宝には遭遇できかったのですが・・・
そして昨日はおなじみ青いポリタンクがやけに目立っていました。
Sa
ちなみに真ん中あたりにある四角い2階建ての建物にカメラがついています。

その後、坂尻海岸へ。
穏やかなこの日、貝拾いにシフト。ハツユキダカラをゲット。
このあたりでハツユキダカラ、この程度の摺れ具合なら上々ですね。
Sa2   Sa25
初雪という言葉にはなんとなく静かで優しいイメージがありますが
明日から日本海側は大荒れの予報です。
この調子では初歩きはまだちよっと先になりそうです。

きのうの浜辺のような穏やかな年になるとよいですね^ ^
Sa1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22771663

おだやかに、おだやかにを参照しているブログ:

コメント

この場所は、竹波公民館から原発方面に少し歩いた、漂着物がよく寄る場所ですね。今日もお天気は何とかもったようで海納めもハツユキダカラ、いい感じです。
それにしても昨日は、そんなに青かったのですね~!
天気予報を見たら、元旦あたりは暴風雪とか・・・寒くなるようなので気をつけてくださいね。

キレイですね^^
素敵な歩き収めですね~、海から始まって海で納まるって良いですね
何も拾い物が無くてもこんなにキレイな空や海が臨めるなんて素晴らしい
事ですね、覗いている浜を歩いた気分です!
ありがとうございます♪

>Shigeさん

やたらとウオッカのビンが多かった竹波海岸でした。

ハツユキダカラはめがね拭きで少しこすったら見違えるくらいきれいになりました。
さて明日からは暴風雪の予報です、波も7mくらいとか・・・いい物が寄ることを願う新年になりそうです。
関が原を越した雪は名古屋近辺にもお邪魔しそうです* *

>あかずきんさん

ありがとうございます。
今年の元日は雪で始まりました。来年もどうやら雪のようです。
写真のような青空を見ることができるのはしばらくお預けでしょうか。
来年も再来年もずっとこんな歩き続けたいですね^ ^

穏やかな様子の海ですね。
これがあんなに荒れたり、前の記事で載っているように雪が積もったり、
水蒸気が湧いたり…表情豊かというか変化に富んでいるんですね。
今の時期は特にそうなのかもしれませんね。
まだ訪れたことのない日本海側の海ですが、
こうやって毎日のように見ることができて楽しいです(笑)
来年も楽しみにしてます☆

青空も今年は見納めになりそうです~雪の予報にうんざりぎみです・・
ハツユキダカラのこんなにキレイなのが見つけられるのですね、良いですね~!!!
しまった、今日はライブカメラを見てなかった。kinさんが歩いているのをライブで見れたかもしれないのに・・

ハツユキダカラひらえるんですね!
日本海側では無理かと思ってました。
水晶浜は5月に行ってきましたが、とってもきれいでした^^
近くにお住まいなんて良いですね~

来年もまた覗きにうかがいますね!
良いお年をおむかえくださいね。

>尚さん

毎日毎日、海は表情を変え続けています。
今日は朝から冷たくて強い風に雪が混じる、まさに冬の日本海側らしい
天気です。おとといで歩き納めはしたのですが見てみたい^ ^

ことしも一年ありがとうございました!

>ことまるさん

いままでこちらで拾ったハツユキダカラのなかでは一番状態がいいです。

昨日はライブカメラのところを歩いていません、当然今日は荒れて歩くことはできないと思います。
この天気が落ち着いたら予告BCに挑戦したいです^ ^

>ろっかくさん

ハツユクダカラは稀に拾うことができます。
水晶浜の5月頃といえば微小貝がたくさん拾える時期です。
ぜひまたお越しください。

ろっかくさんも良いお年を!!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track