« 水際で | メイン | 白い砂に赤いとげ »

2009年12月 9日 (水)

散歩日和

昨日は不細工な水際の顛末を報告しましたが、その後
場所を変えて歩いてみました。

Hitode00
ここはこんな天気のよい日、波も静まってくると貝溜まりが出来やすい場所。
無数の微小貝、ブンブクに混じってこんなヒトデもあちこちに。

Hitode0

ひっくり返して立たせてみると、なんと! 歩き始めたではありませんか!
        Hitode

なんていうことがあればきっともっと楽しいビーチコーミングになるでしょうね~^  ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22548547

散歩日和を参照しているブログ:

コメント

ほんとうにヒトデ歩きそうなふんいきですね。たとえばクレイアニメのように少しづつヒトデを動かして、数十コマ撮ってつなげれば動き出しそうですが・・・

砂が白いので、南国ムードたっぷりに見えます。
こんな風にヒトデが、サカサカサカ・・・と歩いたら新種の生き物か、エイリアン!??ってビックリしちゃいます(笑)

ぜひ、その様子もYou Tubeにのっけて欲しいです。
待ってま~す!

>akihiko1998さん

クレイアニメ・・・根気と辛抱がかなりいりそうですが面白そうですね。^ ^
風のない日で暖かな日ならなんとかできそうです。
挑戦してみたいです!

>ことまるさん

こんなのがあちこちで這い回っているのも考えてみると不気味かもしれませんね。
でも面白そうなので企画(倒れることが多いですが^ ^)してみます。

>Shigeさん

Youtubeには、クレイアニメやいろんなのがあって面白いのがありますね。
参考にしたいです。
あとは根気と辛抱がかなり必要になります、私の場合(笑)

ヒトデのクレイアニメ、僕も期待しちゃうなぁ〜!(笑)
それにしてもなにヒトデでしょうかね?
ヤツデスナヒトデのようにも見えますが、
表面こんなザラザラでしたっけ?

と~っても気持ち良さそうな渚ですね!
でも、足元に目を落とすと、こんなヒトデがカサカサとこちらに歩いてきたら、飛び上がってビックリしてしまうかも・・・

ヒトデさん、絵になっていますね~♪
素敵な写真です。
砂が本当にきれいなんですね!
こちらでは見られない海の景色がとっても新鮮です。

私のホームグランドは北九州の響灘なので様相の違いが楽しみです。
砂が粗い感じですがいろいろありますか、一部ですが鳴きます。

>尚さん

ヒトデ・・・そんなに時間が経過していないのですがナニヒトデなのか
判りませんでした。

クレイアニメ・・・NHKの「ニャッキ」なんてとてもうまく出来ていますね。
あんなのを作れたらいいですね。( 無理でしょうが^ ^)

> 渚の探偵:助手さん

ここの浜が荒れだすと一転、風が波が荒れ狂います。
ときどきこんな穏やかな表情を見せる冬の海は面白いですね。

>昭ちゃん

この浜も鳴き砂があることになっていますが、大量のゴミで
最近は鳴かないようです。でも条件が揃うとフカフカの白い砂のときが
あります。

>mimoriさん

ありがとうこざいます。
お久しぶりですね、お元気でしょうか?

この日は天気もよくて冬の晴れ間、人も少ない絶好のBC日和。
収穫がほとんどなかったのが残念でしたが・・・。
mimoriさんのblog更新もお待ちしています。^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track