« 12月、浜地にて | メイン | ハマナタマメ »

2009年12月26日 (土)

クラい靴

ちょうど2年前の12月に三里浜で出会った『笑い靴』です。

Kutsu
この写真は当時のブログにも乗せましたが、以降も海に行くと
こういった顔に見えるものも時々写しています。
海外では「フェイス・ハンティング」というらしいのですがカタカナで書くとかっこよく聞こえますね。
ただの"顔探し"なんですが・・・・^ ^

先日の網掛け講習会前にちょっと歩いた三里浜、こんどは『クラい靴』をみることができました。
Face1
ズックの裏側でしょうか・・・・口に見えるところは穴があいて、目にみえるところにヒビと枯れ草が。
何も拾えない日やちょっと疲れたときはこんなことも楽しい浜歩きですね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22734139

クラい靴を参照しているブログ:

コメント

いやぁ~!こんなコトしていたんですね~!
こうしたゴムぞうり・・・イロイロな表情になりそうですね。

>Shigeさん

ゴムゾウリやサンダル、靴の類はいろんなのがあって顔に見立てやすいので面白いです。他にも顔に見立てられるもの浜辺にはいっぱいあります。

明日はなんとか天気持つようですが月曜からはまた雪が混じるようです。
歩けるときにはできるだけ歩いておきたいと思っています。

あはははは 思わず笑っちゃうような顔ですね!
「フェイス・ハンティング」面白そうです。 そういう楽しみ方もあるのですね~ 私も今度探してみます。(^^)

笑い顔の靴、凄いエボシガイですね~怖い物見たさで足を入れてみると・・と想像するだけでさぶイボが出ます。
ゴムぞうりの情けない顔は、ぞうりに悪いんですが笑っちゃいます(笑)
フェイスハンティング・とっても面白いです。

>渚の探偵:助手さん

浜にはこんなものも多いのです。
ふだん何でもないものが敗れたり穴があいて、見方を変えるとグッと
面白くなります。渚の探偵:助手も探してみてくださいね。

>ことまるさん

フェイスハンティング、やってみてくださいね。
靴やぞうりに限らずいろんな物から顔が見取れます。

今日は晴れのはずですが空は黄砂で青空が見えません。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track