« 薬のフタ | メイン | なににみえる? »

2010年1月30日 (土)

膨らむ、しぼむ

今日は波はあったものの穏やかな天気の土曜日となりました。
0
波打ち際にはパンパンに膨らんだハリセンボン。
3

少し離れたところにはしぼんで流れ着いたと思われる風船。
どうやら中国のものみたいですね。
風船に書かれた文字を手がかりに調べると
中国のアニメ「喜羊羊与灰太狼(羊とオオカミ)」のキャラクターでした。
1  2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23132783

膨らむ、しぼむを参照しているブログ:

コメント

このアニメのキャラクター、かわいいし、よく出来ていますね!
ただ、タイトルがいまいちですね・・・ 残念!
ハリセンボン、このまま干しても河豚提灯にはならないんでしょうね。

午前中は雨がパラつきましたが、午後からはちょっと良くなりましたね。
今日は三里浜でハリセンボンがいっぱい漂着していました。そろそろそんな季節ですねぇ~!

>渚の探偵:助手さん

youtubeに動画がありました。
ハリセンボンのフグ提灯・・・・中身を抜くのでしょうね。
やり方がどこかにありました。やってみようかな。

>Shigeさん

先週の日曜から寄っているものはあまり変わっていないですね。
ハリセンボンは多かったです。シーズンも後半に入ってきているのでしょうか・・・・。

三里浜・・・・行きたかったのですが都合がつきませんでした* *

白くなったハリセンボンいい感じの臭いっぷりが想像できて・・(汗)
ハリセンボン風船・小さい物だとまだ出来ますが大きいのはトゲがホンッとに痛いわ、皮が固いわで・・一度作りましたが中々毎年とまではいきません。

>ことまるさん

このハリセンボンはまだ新しかったです。
ことまるさんは作ったことがあるようですね、大変そう・・・

ハリセンボンと言えば、某水族館であかちゃんハリセンボンが下記水族館の方に成育しています。
良かったら見てね!
http://www.marinepia.or.jp/news.html#harisenbonchigyo

この可愛いキャラクターの風船ですが、以前北九州の海岸にも同じ物が漂着し、家に持ち帰り保管していますよ♪
中国のアニメのキャラクターだったのですね。
分かって良かった!

>ぱんださん

ありがとうございます。
見てきました、小さいけれど立派に棘があるんですね。
見にいきたいけど新潟・・・ちよっと遠いです・・・・^ ^

>クロちゃん

同じものですか、そして正体が分かって良かったです!

子供に持たせる風船なんでしょうね、どこのどんな子供が持っていたのか
気になりますね、手から離れたときは泣いたのかもしれません^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track