« こっちは小さい兵士 | メイン | ハングル翻訳 »

2010年1月26日 (火)

西からこんにゃく

ガラス浮きを拾ったそばで魚の骨でしょうか、ちょっと大きかったので撮っておきました。
何の骨でしょうか?
Bo

近くのゴミたまりではこんな物も見かけました。
Kon1
賞味期限は09.7.3の板こんにゃく。
裏を見ると
     Kon2
鳥取県米子市が製造元のあるところです。
日本海を西から風と波に揺られてきたこんにゃくのようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23096379

西からこんにゃくを参照しているブログ:

コメント

魚の骨に見えませんね。
テント、敷物に使うペグに代用出来そう。
kinさんの手の大きさから比較して
かなりの大物に見えますが・・・

大骨・・・魚ですね。
けっこうTunaなんかかもしれません。

>八角さん

たしかにテントのペグにはなりそうでした。
テントの回りにこんなのを刺してあったら面白いですね^ ^

>Shigeさん

Tuna・・まぐろですか。
日向あたりではマグロが上がることもあるそうですから不思議ではないかもしれませんね。この骨・・臭かったです。

この骨、先日、そちらに行った際に見たような気がします。
でかい骨ですよね。

デカイ骨ですね~
背骨のところみたいですけど・・

こんにゃく もったいないです!

下の部分が外れた魚の椎体に(尾に近い)似ていますね、
側面が見たいです。

大きい!!
手に平に乗せてもそれ以上の大きさでしょうか。
こんな大きな骨の魚・・丸ごと打ちあがった方が嬉しいですね。

おお、いいな~!と骨好きな私はすぐに反応にしてしまいました。以前沖縄の友人に貰ったカジキマグロの骨に似ているように(部位は違うけど)思います。

マグロ、ですか。こ
の前のkinさんのマンボウもまだ完成していませんが、背骨このぐらい大きかったですよ。
それに、魚のホネってなぜかとっても臭いですね。

>ぱんださん

水晶浜の真ん中、岩が出ているすぐ近くにありました。
大きい骨に慣れていないのでちよっとドキリとしました。

>ろっかくさん

この時期ウスバハギなどの魚のは見かけますが、これはずっと大きいものでした。

こんにゃくはどれくらいもつのでしょうね?^ ^

>昭ちゃん

これはお持ち帰りしなかったのと写真はこれだけなんです・・・
また見かけたら今度はお願いしますね^ ^

>ことまるさん

この骨の持ち主だったらかなり食べ応えがあったでしょうね(笑)
漂着すぐにゲットしないとあっという間に鳥達のディナーですけど。

>のらさん

カジキマグロ・・・・というと『老人と海』で漁師が釣ったのはカジキマグロでしたっけ・・・。吉村昭の『魚影の群れ』にもでてきたような。

もしかしてカジキマグロがこの辺にいたかもしれないと思うと嬉しいですね^ ^

>のぶさん

マンボウの骨も出来上がるのが楽しみですね。

たしかにこの骨、寒いときでも臭かったです* *

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track