« ヒトデのしりもち? | メイン | ハリセンボンその後 »

2010年1月22日 (金)

バリ

水晶浜に漂着するガラクタにはこんなものもありました。

牛のような動物に乗っているひとのような動物のようなのが笛のようなものを
持っています。
ひとのようなひとの回りを見て気づいたのですがなんと粗悪なプラスチック成型でしょうか!
すごいバリだらけですね。
多分日本製ではないような気がします。

金型からはみ出た部分がバリになるようですがこれは何かのおもちゃ部品で
加工前なのかもしれません。日本でも昔、駄菓子屋に売っていたような小さいおもちゃも
けっこうバリだらけでした。が、こんな粗悪な作りでも見ているうちにちょっと愛しくなって
袋に入れてしまいました。^ ^

Usi_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23060981

バリを参照しているブログ:

コメント

エキゾティックなモノですねぇ~!!
もしかしてバリ島からのものでは~(笑)

七夕の牽牛っぽいですが・・凄いデザインで童子なのか青年なのか・・微妙です??
牛の足が輪っかになってるので、引きおもちゃの部品なのかも。
こんなのすっごい好きです、こちらでも見つけたいです。

変わったおもちゃですね。
今日、そちらに伺いました。
天候も良く、坂尻・水晶浜を回りましたが、
残念ながら、特にめぼしいものは有りませんでした。

>Shigeさん

粗悪な作りですが味があります。
ひっくり返すと背中側もあるんです。

>ことまるさん

牽牛・・・あまりよく知らないのです。調べたら牛を連れていますね。
そうかもしれませんが国籍不詳です。
こんなちいさなガラクタかなりたまりました。一度勢ぞろいさせてみたいです。

>ぱんださん

昼頃まではわりと天気もよかったのではないでしょうか?
水晶浜・坂尻あまり収穫なかったですか・・・

まだ何かありそうな気がするのですが。

明日はそっちに行かれません。
まだ何かあるはず・・・探してくださいね~!!

>Shigeさん

朝からしとしとミゾレが降ってアー寒いです。

今日はなんだか体が重い・・・

哺乳類・魚類などの大小の骨やヒラタブンブクは幾つも見られましたよ。

>ぱんださん

和田や坂尻あたりにはイノシシがよく死んでいます。
近くの山には猿や鹿も多いですね。
ヒラタブンブク、状態のいいのはきれいに残ります。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track