« ウキ浮き、ホヤホヤ | メイン | 1月冬の晴れ間に »

2010年1月13日 (水)

足元見れば

マンボウ、ガラス浮きと続いたのですが、次はまたもモダマ。

前日にモダマを拾って浮かれて出かけた浜でまたまたモダマに会うことができました。
この日は天気もよかったせいか朝から浜を歩かれる方が多かったのか新しい足跡が漂着物の周りに
無数にありました。そして漂着ゴミを散らかした跡もありこれはビーチコーマーでしょうね。

そんな光景を見ていたのであんまり期待せず天気もよいので微小貝拾いにシフトすることにしました。
この日はサラサバイやハナガイなどの貝がやたらに多くハナガイだけでも20個ちかく拾っています。
そんな貝拾いしながらゴミの前に立つとなにやら感じるものがあります、あっ下を見るとモダマに
間違いありません。周りは足跡だらけなのによく見つかりました。
M0

M
私、はじめてのコウシュンモダマです。そして今年に入って3個目のモダマでした。

この運もこれだけ続けばそろそろ終わりになりそうです。
でも拾えるときはできるだけ拾わせてくださいね!^  ^ 海の神様へ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22904335

足元見ればを参照しているブログ:

コメント

この日は本当にお天気良かったですよね。
あの時見せていただいたコウシュンモダマですね。いいな~。
午前も午後も、しかも奥様と仲良くBC。うらやましいです。

>のぶさん

そうですね、朝はちよっと曇っていましたが昼頃からは素晴らしい天気になって。今日の雪がウソのようですね。
コウシュンモダマははじめてで嬉しいです! ^ ^

拾えるときには拾っとけ!これ、ビーチコーミングの掟です!
数を見れば、モノに慣れて、漂着パターン、その形や色などのバリエーションを覚え、それが脳内に刷り込まれ、次回のBCへとつながりますから。

もちろん、ビギナーズラックもありますが、このあたりがビギナーとkinさんのようなベテランとの違いでしょう。

そして、のぶさんも言われるように、おしどりコーミング!羨ましいことです。

おお!!モダマ続きますね~!!
おめでとうございます!!!
浮きモノに寄り添うようなモダマ、見つけやすくて理想的です♪
そしておしどりコーミングも素敵です♪

ひぇ~またもやモダマGETですか~! おめでとうございます!!
それにハナガイも、たくさん拾われたのですね。 いいなぁ~!

>Shigeさん

ありがとうございます、拾えるときに拾っときます!
モダマ、Shigeさんには遠く及びませんがこれからも探し続けたいです。

おしどりコーミング・・・といってもくっついては歩いていませんが^ ^

>ことまるさん

ありがとうございます。

こうやっていつも顔を出してくれているといいのですが・・
ゴミの中や土に埋もれたまま焼却されてしまうモダマも多いのでしょうね。
ことまるさん、懲りずにまた若狭へどうぞ!

>渚の探偵:助手さん

ありがとうございます。

今年は風や海流の影響でこちらに多く来てくれたようです。
多少の悪天候は仕方ないですが雪が積もってしまうとお手上げです。

ハナガイ・・・波の穏やかな日なら探しやすいですね^ ^

モダマ見つけたいよぉ!!

おめでとうございます。
しかし、この冬だけでもう3個?
こちらなんて数年に1個出会えればいいというのに…。
おそろしや、日本海…。

綺麗なモダマですね。
探しに行きたいですが、しばらく行けそうにありません。

>尚さん

ありがとうございます。
今シーズン、モダマと縁があるようです。^ ^
まだありそうですがこの雪では歩けません* *

>ぱんださん

福井の雪、かなり積もったようですね。
子供の頃、あんなに嬉しかった雪・・・大人になるとただの厄介者!
ですね。

水晶浜・・・またお越しください。

>RZVさん

アオイガイが拾えません・・・・
拾いたい! です。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track