« 大寒前日、アオイガイ | メイン | ヒトデのしりもち? »

2010年1月20日 (水)

骨の主

年末ぐらいから歩いてて時々見かけたホネ。
何のホネなのかやっとわかりました、ウスバハギのようです。
それにしても頭デカイ魚ですネ^ ^

Usu2

Usu

Usu0 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23002545

骨の主を参照しているブログ:

コメント

冬には時々見かけますね。
何だかシリコンでできていて、微妙に半透明ですよね。

一番下のウスバハギは全然大丈夫そう・・・今年は食べてないです(涙)
大きなウスバハギが骨だけになるまでに、色々な生き物のお腹を満腹にしてくれたんですね、ウスバハギに感謝です。

>Shigeさん

作り物のホネみたいに見えるときがありますね。
こんなのが昨日はあちこちにころがっていました。

>ことまるさん

週末の冬型に期待しましょう(笑)
トンビやカラスもそれを待っているかもしれませんね^ ^
横取りされるまえに拾いたいですね。

骨好きっ!もう匂わないでしょー
今日は春のような気温で雨ふりですが温度が下がりだしました。

3枚の写真見ると、謎の骨の正体がウスバハギであることが、よくわかりますね! ありがたい。
魚の骨って難しいですが、こんな風に謎が解けると、とっても嬉しいですね!

>昭ちゃん

トンビやからすと波の共同作業でしょうか、キレイになっていました!

昨日はほんとうに温かかったですね、でね今この時間温度が下がってきました、明日はまた雪みたいです。

>渚の探偵:助手

太くて硬い骨なので残りやすいのでしょうか。
他の魚だとバラバラになってしまいますね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track