« 海豆の日 | メイン | ホネのある本 »

2010年1月17日 (日)

健康サンダル

今日も午前中の青空に誘われて浜に行きましたが
着いたら雲行きが怪しくなったと思ったら冷たい雨が降ってきました。

それにしても漂着ゴミ周辺の足跡の多いこと!多いこと!
昨日見たところのゴミがかなり散らかっています、多分あちこちをひっくり返したようです。
Ato

こんなサンダルも見つけました。
きっと健康サンダルでしょうか(笑)
足の裏のツボを刺激して、きっと健康になりそうですね。 ^  ^

Sandal

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22942991

健康サンダルを参照しているブログ:

コメント

わぁ~こんなの履いたら足がかゆくなりそうだ~~
履物系はよく落ちてますね。
今日は名前入りがありましたよ。

履物・・・コレも漂着が多いですね。
名前や施設のプリントなどあると、どんなルートを辿って来たのだろうかと、妄想が膨らみます。

漂着物の周りの足跡、昨日も多くて驚きました。
三里浜でも多かったのですが、水晶浜はゴミを散らかして何かを探しているんですよね。

このブログを見て、皆さんモダマやハンバーガー探してるのかもしれませんよ。

>ろっかくさん

足かゆくなるよりも、痛いでしょうね(笑)

履物はほんとうに多いですね。浜を歩くようになるまで、こんなに
あるとは知りませんでした。キャラクターものでも古いのがありますね。

そんなに足跡ありますか!
今度、そちらに伺おうと思っているのですが。
貝類ぐらいは拾えますかね。

>Shigeさん

漂着した履物・・・何が一番多いでしょうね。スリッパ、サンダルでしょうか。

今日は包丁を持った方がいました! ドキっ!!
実は包丁で岩についた岩のりをかきとるのですね。
先日ちょっとだけ取りましたがうちで食べようとすると集めるのにかなり根気がいります、BCにシフトです^ ^

>ぱんださん

貝類・・・・波のおさまった穏やかな日、水晶浜の北側がいいかもしれません。

貝以外でも足跡が多くても見つかるときは見つかると思います。
ぜひどうぞ!!

履き物の漂着には地域性があると思いますよ。関東以南ではサンダルが多いのかもしれませんが、北海道では夏の一時サンダルの数が増えますが、圧倒的に運動靴が多いと思います。

この健康サンダルを履くと・・・足のひざの裏にフジツボびっしり生えるんです(笑)都市伝説で岩場でこけたら・・ってそんなのがありましたね。
見るだけで頭が痒くなりそうです。

>のらさん

確かに北海道の夏は短いし気温もそんなに高くないようですからサンダルの時期はこちらよりずっと少ないですよね。
こちらは国内はもちろん中国や韓国あたりの履き物も多いです。
当たり前ですが、二足揃っての漂着はまだ見ていません。^ ^

kinさん、雨が降り出したそのころ、私、ダイヤ浜のマンボウのあたりにいました。包丁じゃなくて、ナイフをもって、イノシシと格闘してました。誰にも見られなくて良かった。クレイジーなおばさんと思われてしまうでしょうから。

昨日shigeさんが、シロエリオオハムを確保してくれていたのを回収しに行って、もう一羽、カモメっぽい鳥も拾いました。イノシシの頭骨、鳥2羽、念願のモダマは・・・残念。

>ことまるさん

そんな都市伝説があるのですか・・・・。
でもひざの裏に生えるのはエボシガイよりフジツボのほうがまだ良いです(笑)

漫画『ブラック・ジャック』に出てきた人面瘡というのを思い出しました* *

>のぶさん

あのイノシシずいぶんバラけていませんでしたか?
雨のなかナイフを持って格闘されていたのですか!!  スゴイ。

朝方、青空も出ていたのにあっという間に天気は変わりましたね。

kinさんのブログをご覧になった方で、水晶浜はゴールド・ラッシュならぬ“海豆・ラッシュ”ですね~!
私も水晶浜で、一攫千豆!といきたいですが、雪が恐くて行けませ~ん!(^^)
この足跡の持ち主さんは、海豆をGET出来たのでしょうかねぇ?

>渚の探偵:助手さん

いやほんとに足跡の多いこと、多いこと・・・
今日も行ったのですがガサゴソと漂着ゴミを足でひっくり返している方を
見かけました。

雪!? 大丈夫です、降らなければ^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track