« 骨の主 | メイン | バリ »

2010年1月21日 (木)

ヒトデのしりもち?

ヒトデがしりもちをつくのかどうか、どこが尻なのかと聞かれても答えられないのですが
見たときとっさにしりもちという言葉がひらめきました。
でも、ただの仰向けといえばそうなんですが ^   ^

  Hitode

これはイトマキヒトデ。

尚さんの「海山日和」(外部リンク)におもしろい記事がありました。どうぞ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23041537

ヒトデのしりもち?を参照しているブログ:

コメント

あぃたたたた・・・・・!!
下手こいた~!!

そんなイトマキヒトデの嘆きが聞こえそうな写真!
ぐ~です。

いって~いぃ!!・・みたいな擬音付けたいです。
見事にすっころんでるような(笑)人間なら腰を強打で重症です。

>Shigeさん

通勤途中に雪道で転倒して肋骨を折った方が先日いたようです。
ポケットに手を入れていたのが原因とか。
雪道は注意したいものです。

このヒトデはなんだったのでしょうね。

>ことまるさん

私も水晶浜で動画を撮っていた時に波に足元すくわれてひっくりかえりましたが・・・砂地なのでよかったです。

しりもち・・・気をつけましょう!

このヒトデ、ダッコチャンがひっくり返ってるようにも見えます!
起こしたらきっとダッコチャン状態では?

「最近どうも体が堅くっていけねぇや…」と私がヒトデに付けたセリフは、そのまま今の私…!

紹介していただいて、ありがとうございます。
いや、これ尻餅ってピッタリですね!(笑)
決定的瞬間って感じです。

>ろっかくさん

ダッコちゃんに見えますか!
ダッコちゃんといえば子供の時の写真に一緒に写っているのがありました^
ダッコちゃんの漂着、見てみたいですね。^ ^

>のらさん

寒いので尚更ですね、体をぐーっと伸ばして裸足で波打ち際を歩くと気持ちがいいのですが・・・この季節は出来ませんね^ ^

ヒトデの画像に、皆さんのさまざまなセリフが入り面白いですね!
私なら、「誰か起こして~!」かな?

>尚さん

ヒトデが這っていてコロンと尻餅ついたら面白いのですが、この状態でずっといました。
ヒトデでもクモヒトデなんかは生きているとやたらと動きますね。

>渚の探偵:助手さん

そうですね、セリフを皆さんにつけてもらうと面白いですね^ ^
空の吹き出しをつけて入れてもらう・・こんどやってみたいです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track