« 木馬 | メイン | CHIRIN »

2010年2月22日 (月)

木馬 -鞍には-

昨日はプラスチック製の木馬を紹介しました。
今日はその木馬の鞍部分にある絵(といってもプラスチックに浮き彫りみたいになっているのですが)を
拡大して紹介します。

005s


これは子供、それも少女にも見えます。
帽子を被っていますが葉っぱのようなものをつけていますね。
それから手にはピストル。
顔は東洋系というよりどちらかというと西洋系にも感じます。
この木馬・・・・プラスチック製にしては手がかかっているように思えました。
何かご存知の方みえませんか?

             Sima_2
             木馬はこの海の向こうから流れてきた・・・いや駆けてきたと思います ^  ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23402165

木馬 -鞍には-を参照しているブログ:

コメント

くらにこんな細かいデザインが施されているなんて素敵です。
アメリカのインディアンっぽく見えますね。

そうそう、オレにもインディアンの子供が見えてきたよ。
けっこう細かなディテールまで細工してあるんだね。

>ことまるさん

いったいどこからきたものなのか調べているのですがまた゛判りません。
プラスチック製なのでそれほど古くはないと思うのですが・・・。

>Shigeさん

細かい部分も丁寧さがあります。

鞍のしたにある敷物みたいなのまであります。
普通はここまで細かく、再現しないですね。

私もインディアンに見ますが、背中には弓矢、手にはピストルと、まるで和装にピストルの坂本龍馬のようですね。

プラスチック製ではありますが、高級感の漂う木馬ですね!

面白いものがまだまだ有るんですね!
BCって、色んな楽しみ方が有る!!

いったいどこの国で製造されたものでしょうね?
そして何処から流れてきたものなのか?
興味は尽きません。

>渚の探偵:助手さん

弓矢はちょっと気づきませんでした。
インディアンが図柄の木馬・・・いったいどこからでしょうね。

>ぱんださん

木馬ならぬプラ馬なんですが、なんとも風情のあるものです。
馬の表情もgoodなんです。^ ^

>RZVさん

お宝シーズンはそろそろ終わりかけですが、こういった物もいろいろと楽しめます。
BCの楽しみ方はほんとうに尽きませんね!

>クロちゃん

何処から、いつ、何故?・・・BCにはいろいろな疑問がつきまといます。
その答えを探したり、教えてもらったり、ずっとあとにポロっと答えがでてきたりと、そんなこともBCの楽しみですね^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track