« キンチャク整列 | メイン | 冷えた浜辺 »

2010年2月13日 (土)

MY FUNNY VALENTINE

明日2/14はバレンタインデー。
あちらこちらでチョコレートやら何やらと大変ですね。
マイチョコ、自分チョコにご褒美チョコなんていのもあって何でもありになってきました。

さてそんなことを言っている私もバレンタインデーということで
チョコレートを作りました! にわかパティシェです(笑)

B1_2
といってもモダマをひとつ磨いただけなんですが。
モダマ磨くまではこんなにピカピカツルツルになるとは知りませんでした。

なにやらすっかり商魂たくましい業者に担がれているようでひと月後には今度は
お返しデーなんていうのもあって、面白いですよね。そんなホワイトデー用にも
作ってみましたよ。白いブンブクにハートをあしらってみました。
このハート・・・合弁のベニガイを広げるとこんな形になるんです。

            B2_2

ビーチコーマーのバレンタインデー、皆さんいかがですか? ^   ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23257493

MY FUNNY VALENTINEを参照しているブログ:

コメント

うわ~ピカピカです!!
こんなにつるつるに光るようになるのですか・・・きれいです。
色はブラックかビターチョコ風、大人の味ですね♪
合弁のベニガイも美しいですし、素敵なバレンタインです!!

これは美しいアイデァですね。
身内ばかりのチョコレートがぞくぞくきています娘三人孫も女の子と女人国です。
だから出前授業での男の子が珍らしカー

昭ちゃんですー名前がおちました。  ごめーん

>ことまるさん

古来からいろいろな細工や加工されていただけあって磨けば磨くほどツルツルピカピカになります。もっと上手く磨くと素敵なアクセサリーになりますね。手持ちの他のモダマは磨かずに拾ったままにしておきますが。
ことまるさんもどうぞ!^ ^

>昭ちゃん

女人国ですか!! ^ ^
バレンタインデー・・・すっかりクリスマス並みに普及したようですね。
ここまで普及させた商売人の人たち・・・・すごいと思います!

昭ちゃん、歯が痛くならないようにしてくださーい!(笑)

バレンタインデーですね。
最近では、娘たちにも無視されているようで、ほとんど縁がありません。
チョコでなくても、こんなモダマやブンブクなどを頂けたら、とても嬉しいのですが。
どんどん、凝った美しいものが出てきますね!
すごいです。

ステキなアイデアですね!
こんなの貰ったら本当のチョコと思ってしまいそう^^

>ぱんださん

最近は自分へのチョコというのも流行っているようです ^ ^
なんでもいいんです。縁がないといわずに。

だから自分で自分に贈りましょう! 自分に

>ろっかくさん

チョコにこだわらなくても、ろっかくさん、きれいなガラス浮きや瓶がありますね。ちょっとだけ手をくわえると楽しくなります。
お金かけないで身近にあるもので十分ですね^ ^

モダマや海豆類、磨いて宝石?として楽しむことは、広くアメリカで行われていますね。
今年は大漁だったので、こんな遊びもいいですね。
アニマル柄のワニグチモダマもいかがですか?

>Shigeさん

磨くとこんなにきれいになるとはやってみて初めてわかりました。
特別な磨き方が必要なのかと思っていましたがちよっと磨くだけでも
こんなに・・・・。

アニマル柄のワニグチモダマ・・もう一個拾ったらやってみたいと思う私は貧乏性です^ ^

kinさん、私は下のホワイトデーの方に目がいってしまって…。
これは、kinさんが考えられたのですか。もしそうなら、すごい!
こんなの貰ったらクラっときてしまうかも・・・と思うのは私ぐらいでしょうか。
女性のビーチーコーマーならみんな思うのでは?

>のぶさん

ガラス浮きの網掛けを見ているので私の不器用さはご存知ですね^ ^
時々そういわれます。
でも意外ですが私です。
手先の器用なのはうちの奥さんなんですが(笑)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track