« 挟まる砂粒 | メイン | 木馬 »

2010年2月20日 (土)

やられた!!

今日の天気予報・・・曇りのはずでしたが
朝からうっすらと雪が積もる、雨にみぞれは降る、また天気といっためまぐるしい変わりようの
一日でした。
午後から浜に向かいましたが今日は風もあって寒かった~!!

そんな浜を歩いていると流れ藻に、おっガラス浮き!と駆け寄ると
あらら・・・電球。色も形もガラス浮きそっくりでした。
U2_3
U3


今年は県内、ガラス浮きが大漁のシーズンだったので当たり前のように
思ってしまいました。ついこの間までガラス浮きが拾えない!と嘆いていたのですが・・・
            U0
写真中央のは、プラ浮き。これも遠目に光の加減でつい走ってしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23352437

やられた!!を参照しているブログ:

コメント

今年は楽に拾えましたね~!
去年と一昨年が全くダメだったのですが、それ以前はもっと拾えましたので温暖化のせい???なんて思ったりもして(笑)
でも、花粉が飛び始め、そんな浮き玉のシーズンもそろそろお終いですね。
あ~寂しいな。

>Shigeさん

今年は温暖化の予報も見事に外れたような気もします。

花粉、今年は去年よりずっと少ないようですがこれもどうなるかわかりませんね。
来週で2月も終わりです、早い早い!

おぉぉぉ なんですか!この浮き玉トラップは~! 
こんなのに出会ったら、間違いなく引っかかってしまいます!

>渚の探偵:助手さん

そんなんです・・見た時は間違いなしと100%の自信だったのですが。
流れ藻をめくってみてガッカリでした。
でもこんな落胆があるから本物を拾った時の喜びも大きいのですね!
と自分に言い聞かせています ^ _ ^

青みがかった丸い曲線・・・・!紛らわしいです~!
色と形はガラス浮きそっくりです。

今日も冷えました~!!
一時も止まることなく変化し続けた天気でした。夕方になって止んでもね~・・と諦めましたが。

>ことまるさん

今シーズン一番のソックリさんでした(笑)

冷えましたね! 手袋忘れたので手が冷たい冷たい・・・。
日中でさほど気温が低いわけでもなかったようなんですが、風が
あったせいでしょうか・・。ハリセンボンがかなり生臭かったです* *

普通の電球なら一目みてガラス浮きかどうか判りますが、この色だと間違えてしまいそうですね!

ガラス浮き!と思ってダッシュ!違ってガックリ、
よくありました!

>ぱんださん

たしかに間違いないと思ったのですが・・・
海藻を取り除くまでは勝利?を信じていました(笑)

ガラス浮きもそろそろ終わりでしょうか。

>ろっかくさん

そろそろ季節風も弱くなってきそうです。
寒い日はあっても春が近づいているようです。漂着の冬も・・・・

これは紛らわしいですね。
拾えているだけに期待が大きくなる分、「やられた」という気持にもなるでしょう。
それにしても今年、日本海では次々とガラス浮きが拾われましたが
皆様の収穫をトータルすると幾つくらいになるんだろ?などと思ってしまいました。
荒れたり厳しい寒さの中、本当にお疲れ様でした。もうすぐ暖かくなりますね。

>hana-ikadaさん

ほんうに紛らわしい電球でした!!
当初は暖冬の予報だったので季節風も弱いかなと思っていたのですが
逆でした。
でも今日はまさに春のような空になっています。
こんな年はあっという間に春のスイッチが入ってしまうのかもしれません。
ちよっと淋しいですがまた来シーズンのお楽しみです^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track