« ダイノジに | メイン | パズルボール »

2010年3月16日 (火)

BAKERS&CHEFSの・・・

晴天の下、浜掃除でほとんど漂着物の無くなった浜を歩いていると
こんなバケツ状の容器を見かけました。
白地に黒字、イラストは昔の版画風で落ち着いた感じです。
文字は英語ではありません。
deとかporとかがところどころに。
Cup

面白いのはこのBAKERS&CHEFSです。
パン屋とシェフという意味ですね。
そしてこの容器はアイスクリームが入っていたようです。
大きさは業務用みたいですが外国の方なら家族やパーティーなどで
ドーンと召し上がるのでしょうね。
ちなみにニュースで、関東地方は7月上旬の気温のところもあったそうです。
アイスクリーム・・・・季節感のなくなった食べ物になりましたね。^  ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23604820

BAKERS&CHEFSの・・・を参照しているブログ:

コメント

アメリカのホームドラマとか見ると、
デカいパックのアイスクリームを食べてますね。
こちらには1年中やっているソフトクリーム屋さんが駅近くにあります。子供や学生さんなどは冬でもよく食べているようですけど、
寒いのが苦手な僕はとてもじゃないけどダメですね〜(笑)

こういう大きな容器は、船から投棄された可能性もあるのではないかしら。こちらで割と良く見られるマヨネーズ容器のように。

>尚さん

私もアイスクリーム食べません。子供の頃はホームランバーをよく買ったのですが・・。歯に沁みるのと冷たいものを食べるとよく腹をこわすのです。
かなりデリケートです(笑)

どんな食べ物でもアメリカはビッグサイズですね、見ただけで満腹!

>のらさん

そういうこともありますよね、船上パーティーのゴミほポイっと・・
やってはいけないのでしょうけれど少しはやっているのでしょうね^ ^
そちらのマヨネーズ容器はどこの国のが多いのでしょう?

アイス・・・オレ好きなのですよ。
前に近所のSCにハーゲンダッツがあって、そこでコーンに乗せてもらったアイスを食うのが好きなのですが、お店がホント減りました。最近は探さないといけません。

黄色い持ち手の付いた白いバケツ型マヨネーズ容器は、ラベルが外れているものが多いのですが、一番はロシアですね。韓国語とロシア語の両方を併記したラベルもありますよ。

>Shigeさん

アイス、お好きですか!! 
アイスを持つShigeさんなんだか似合いそうです^ ^

アイスクリームは夏場の店先で、アイスクリーム入れた冷蔵庫を
開けて買うのがアイスクリームのイメージがあります。

>のらさん

ありがとうございます。
ロシアのマヨネーズ・・・どんな味なのか試してみたいですね。
きっとカロリー高いのでしょうね。^ ^

我が家では、アイスのホームパックなるデカ容器を買って、冬でもストーブにあたりながら食べたりしますが、こんなバケツ入りは買ったことはありませんね・・・
ホームランバーは、今でもコンビニなどで売っているので、時々買いますよ~!(^^)
高知に行くと道端のあちこちで、おばさんが名物「アイスクリン」という、シャーベット系?のアイスを売っています。

バケツアイス・・アメリカのホームコメディ番組では定番のアイテム?ですね。あれやバケツポップコーンに憧れました。
船で船員さんがアイスをスプーンでほじって食べてるのを想像するとおかしいです(笑)海に捨てなきゃ満点なのに。

>渚の探偵:助手 さん

子供の頃は毎日でも食べていたかったアイスクリームですが、いざ
大人になるとほとんど食べなくなりました・・・
夏限定がいつでもどこでも食べることができるようになると意外と
食べなくなるものですねえ。

>ことまるさん

ポップコーンにしてもコーラ、チキンにしてもやたらとでかいバケツみたいなものに入っていますね、見ただけでもういいと思ってきますね。^ ^

どんな船員さんなんでしょうね、アイスが好きな船員さんって^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track