« パズルボール | メイン | ドクロ »

2010年3月18日 (木)

ネコの型抜き

夏場は海水浴で賑わう水晶浜。
子供たちが残していったと思われるような砂遊びで使う型抜きを見かけることがあります。
近くには大小の海水浴場が多いのでそんなところから流れてくるのかも
しれません

Cat
これもそのひとつ、ネコの型抜きです。といってもどこにもネコとは書いていないのですが。
こういった型抜きにはカメや、カニ、魚などいろいろな種類もあります。
でもここの砂は水分を含んでも固まるということはありません。砂でお城をつくったり
造形をしたりするには向いていませんね。

砂遊びはずいぶん前に卒業しましたが、浜遊びはまだまだ続きそうです^ ^



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23629694

ネコの型抜きを参照しているブログ:

コメント

これはシルエットだけですね。
きっと中もプレスする物があって、模様をつけられるようになってるのでしょうね。

〉shigeさん

どんな模様なのか気になります。
このネコのはいい感じなのでちょっとお気に入りです。

大型の熱帯魚を育てる時の砂に使用しました。

最近は不景気が影響してか、巷では「弁当男子」という、自分で作った弁当をオフィスで食べる独身男性が増えているそうです。
キッチン用品売り場などに行くと、お弁当グッズがたくさんあって、こんなかわいい型抜きもたくさん種類がありますね。

ご飯の型抜きに使えそうな可愛い型です。
立体的に抜けるのもありますが、自分で目鼻立ちを作れるこの型も
想像力をかき立てられます。

>RZVさん

大型の熱帯魚・・飼育されているのですか!?
アロワナとか大型ナマズでしょうか、私も一時期いろいろ飼っていたのですが今は水槽は一本だけです。世話と掃除が大変ですよね。

>渚の探偵:助手さん

「弁当男子」以前テレビで見ました・・・でもよく考えてみると
レストランやホテルのシェフ、皆さん男子ですよね^ ^

毎日弁当を作る・・・私には出来そうにありません。

>ことまるさん

ご飯の型抜きくらいなら私にも出来そうです^ ^
カメの形とトンボがそろっています。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track