« 板きれ | メイン | こっちも好天ベニガイ »

2010年3月25日 (木)

ピストル玩具

この形、色、デザインどこから見てもどうみても日本の物ではないようですね。
これは玉が出たりはしない見かけだけの物です。

Gun
そういえば子供の頃よく遊んだ銀玉鉄砲・・・・最近見かけないのですが
もう売ってはいないのでしょうか? 
近所の野良ネコや野良犬を的に撃ちました!! 空缶を的に撃ちました! 
そんなことをする子供も見かけませんね。

---------------------------------------------------------------------------------------
私事になりますが今日3/25、ビーチコーマーになってから3回目の誕生日を迎えました。
来年もその次もビーチコーマーで誕生日を迎えたいと思います ^  ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23692606

ピストル玩具を参照しているブログ:

コメント

おめでとうございます何回目でも自分を振り返る機会ですね。
ますますのご活躍を、、、。

kinさん、お誕生日おめでとうございます! 今夜はお祝いですね~! \(^0^)/

銀玉鉄砲、懐かしいですね~! 私も子供の頃はよく遊びましたよ。
お祭りの日なんかは、あっちでもこっちでもパチンパチンと、組同士の抗争がありました! 小学校の組ですよ(笑)  私は、もっぱら玉を拾って歩く「銀玉コーマー」でした。(^^)
最近でも鉄砲の方はあるようですが、銀玉ではなくてプラスティックのBB弾?になっているようです。

お誕生日おめでとうございます~!!!

この鉄砲はどんなおもちゃだったのでしょう?
手の形があるし、子どものマジック用とか・・色々想像するのは楽しいです。
銀玉鉄砲は縁日で大きいお兄ちゃん達が遊んでいましたが、
ちびっこな私達はもっぱら水あめに爆竹でした。
やんちゃな子がバケツにカエルと爆竹を・・・・・・(涙)怒られましたね~。
途中でBB弾に変わりましたが、男の子には根強い人気があります。


>昭ちゃん

ありがとうございます!

海で出会う物・・・・まだまだありますね、ぼちぼちと続けいきたいと思っています。これからもお願いします。

>渚の探偵:助手さん

ありがとうございます。

町内、組同士の争い、縄張り争いめいたことありましたね!
BB弾・・・撃ったことありませんね、銀玉を撃ったときのバネ音と感触は
まだ忘れませんねえ!

>ことまるさん

ありがとうございます~!!

銀玉鉄砲・・・何丁くらいあったのか忘れましたが・・(笑)
爆竹もやりましたね、近所の砂浜で、ビンに入れて・・・よく叱られました^ ^

kinさん お誕生日おめでとうございます!
ビーチコーミングは体にも心にもとっても良いと思います^^
体が動かなくなるまでわたしは続けたいと思います。

漂着物のアップ 毎回楽しみにしています!

>ろっかくさん

ありがとうございます。
嫌なことがあっても海を見ながら浜を歩けばリフレッシュできますね!
若い頃は都会に憧れましたが今は海の近くに住んでいることに感謝です。

続けられるだけ続けたいと思っています^ ^

お誕生日おめでとうございます!時々kinさんはいくつかな~私とそんなに違わないよね~と思います(笑)。だって私も銀玉鉄砲を知っているし~。やってはいないけどね。うちの子の時にはすでにBB弾でしたね。

>のらさん

ありがとうございます~!

ほとんど同じだと思います^ ^
子供の頃は白黒テレビでアポロ11号の月着陸を見ました。

銀玉鉄砲の玉は浜に落ちていませんね。

お誕生日おめでとうございます!
銀球鉄砲は、たくさん持っていましたね。
戦争ごっこや、警察ごっこは良くやりました。
爆竹やクラッカーも改造したりして、、、。
随分危険なこともしたような、、、。
近所の大人たちに怒られました。

おめでとうございます!
この1年もいろいろ拾いまくっちゃってください☆

銀玉鉄砲、見ないですね〜。
ああいうのはすぐ危ないだとか言い出す連中がいるから。
自分なんかが子供の時に遊んでるはずなのに、不思議。
少し危ないことでも、危なくないように学ばせて遊ばせないと
子供も退化するばっかりだと思いますよ。

おめでとうございます!
kinさんのおかげで、敦賀周辺の漂着物の様子、手にとるように分かるようになりました。
これからもよろしく~!!

あぁ~銀球、なつかし~!おれなんか粘土を丸めて乾かし、それに銀色の絵の具塗って、自家製銀球作ったクチですから~!

>クロちゃん

ありがとうございます。
皆さん、同じですね^ ^ 大人に叱られながらいろいろなことを身に
つけて大きくなってきたのですね、叱られるようなことも大事ですね。
ちよっとは悪いことも・・・^ ^

>尚さん

ありがとうございます。
危ないか危なくないかやって分かることもありますね、たくさん叱られましたがやらせてくれた当時の世の中にも感謝しています。
いまだに退化しないように悪さを時々やっています(笑)

>Shigeさん

ありがとうございます。
いつもいつもこのブログのお相手頂きありがとうございます!
これからも続くまで続けていきたいです。

銀球鉄砲の弾く音、感触懐かしいですね!!

kinさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

銀球鉄砲、残念ながら私は知りませ~ん。この前、浜会議で話題になった、ゴムローラーの脱水機つきの洗濯機も、ほんとに知りませ~ん。
でも、kinさんときっと同じくらいの年だと思います。四捨五入したら、50ですから。

>のぶさん

ありがとうございます!!

えっ! 銀球鉄砲もゴムローラー脱水機もご存知ありませんか!
次回の浜会議あった時はこのあたりを集中して・・・(笑)

私?? ヒント!! 生まれた頃に東京タワーが出来たそうです^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track