« 黄砂の日 | メイン | 水晶浜にサクラサク »

2010年3月22日 (月)

餌籠にブンブク

昨日はすごい黄砂の一日となりました。強風が吹いて私の住んでいるところでは
夕方アラレがパラついたりと荒れ模様だったのですが今日は打って変って朝から
晴天。
気持ちの良い海岸はきれいな空の下波もよいのかサーファーが大勢来ていました。

00
黄砂の昨日とは全然違いますね。

ことまるさんの記事に割れ物を餌籠に入れるという記事がありましたが
今日はたまたま状態のいいブンブクとそのそばにきれいな餌籠もあり一石二鳥。
さっそくヒラタブンブク大小を収納しました。
割と丈夫そうなブンブクだったのですが今までは袋に入れていたのでどうしても
割れることが多かったのですがこの餌籠は重宝しました。
籠の中のブンブク・・・・捕らわれた動物のようにも見えますが^ ^

01   02

04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23662526

餌籠にブンブクを参照しているブログ:

コメント

囚われのヒラタさん!!!
怪しい生物に見えます。
この餌カゴは四角いのより開け易いので重宝します♪

ことまるさんの言われるように、四角い籠は開けにくいものがありますね。大きさによっては、この方が使いやすいよね~!

ホント昨日とは違い、とっても気持ち良さそうな海岸ですね!(^^)
このヒラタブンブクは、状態も良くキレイでですね。
私も昨日、ヒラタブンブクを拾ったのですが、泥汚れ?が強くてなかなか落ちなかったので、漂白時間が長くなり、半分くらい割れてしまいました・・・

ことまるさんの記事に出ていたのと同じタイプですね。
ちょっと紐でもつければ、ぶら下げるのにもちょうど良いかも(笑)
こういう餌入れってこちらでは見ない気がします。
プラもんはあまり注意していないので、
気がついてないってこともありますが。

>ことまるさん

四角いほうよりも確かに使い勝手がいいですね!

夏場には虫なんかも入れられそうです。もう2~3個拾っておきたいです。

>Shigeさん

このサイズ以外にはないのでしょうか・・・もう一回り大きいのと小さいのがあるとより便利なんですが。

>渚の探偵:助手さん

今日のヒラタブンブク、大きいほうはしっかりしています。
漂白すると美しくなると思います。

海はとても気持ちよかったです ^ ^

>尚さん

餌籠・・・四角いタイプも丸いタイブもこちらではよく見かけます。

紐をつけてぶら下げる・・・いいですね!
この餌籠を大きなペットボトルに仕込んで小魚やエビ・カニを獲るトラップもできそうです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track