« 白山本宮 | メイン | キラキラ春の海辺 »

2010年4月 1日 (木)

座る人

数日前に千葉のハナイカダさんのブログにはエージングされた兵士のフィギュアが
紹介されていました。
私もそんなフィギュアを見かけるとつい拾ってしまうのですが先日坂尻海岸で見かけたのは
こんなやつでした。

Do

このフィギュアもすっかり角が取れて丸みを帯びていました。
座っている姿勢ですが右腕が取れてしまって何をしているところかはわかりません。
車の座席に座って運転・・・・でもそれなら片手運転です。一体・・・・・

今となっては何をしていたのか分からない座る人。
漂着物は推理する楽しみもありますね^  ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23761112

座る人を参照しているブログ:

コメント

あっわかった~! 私の推理では、この人はパチンコをする人ですね~きっと!
取れてしまった右手は、パチンコ台のハンドルを握っていたのでは?(笑)

>渚の探偵:助手さん

アハハ!!パチンコ・・・・もう今は全然やりませんがパチンコ店の駐車場は相変わらず盛況ですね。
 
パチンコ・・・絵柄が揃うと当たり、ビーチコーマー向けのパチンコ台なら
アオイガイやモダマ、ガラス浮きが揃うと大当たり(笑)

座ってるサラリーマンのように見えますが~・・
無難に装甲車の運転とか。
洋服やズボンのこまかいしわは残ってるのに顔はのっぺらぼうで
兵隊ものかそれとも鉄道フィギアか・・分からないです。

もう、これは傷痍軍人さんですね。
オレが子供の頃は、駅前でアコーディオンで軍歌を奏でたりしてみえましたが、もう見ませんね。

これは座っているように見えますが
実はダンスを踊っている人ではないでしょうか?

って、無理があるなぁ…やっぱり(笑)

なんでしょうね?
古いものなら運転している人で、
左手はシフトレバーを握っているとか?

>ことまるさん

顔がのっぺらぼうで分からないほうが面白いです。

坂尻は小砂利も多いので擦れ方も強いのでしょうか・・・
黒っぽい砂利なのでよく目立ちました。

>Shigeさん

傷痍軍人さん、知っています。こっちでは祭りのときに鳥居のそばで
軍歌を奏でていたと思います。子供時はとても怖く感じたのを覚えています。

>尚さん

車を運転しているにしては足が揃っていてちょっとつま先を立てているよううにも見えます。

ビーナスではありませんが見えない右腕に大きなヒントがあるのでしょうね

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track