« 世久見の貝と、春の水晶浜 | メイン | ビン底の漢字 »

2010年4月14日 (水)

浜の花

この時期定番、ハマダイコン
Hf1

波打ち際では百合の花、でもこれは流れ着いた百合の造花が
砂の中に埋もれていたものでした。
強い陽射しで花の影がくっきり。
Hf2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23876922

浜の花を参照しているブログ:

コメント

ハマダイコンが咲き出して益々浜の緑が濃くなってきました。
水晶浜の白い砂と花はとってもあっていて美しいです。
最近安くてきれいな造花が増えましたが、やっぱり季節の花が一番です。

そちらでも、今日はお天気が良かったのですね。 こちらでも久しぶりに青空を見ることができました。(^^)
ハマダイコン、こちらでは花が終わり、種が出来始めたものもありましたよ。

>ことまるさん

今日は寒かったですね。
波も高かったようです。暑いくらいの土曜日の天気はどうしたのかと
いいたいくらいですね。これからはハマエンドウやハマヒルガオの花が
楽しみになってきます。

>渚の探偵:助手さん

これは先週の土曜日の写真なんです。
今日は寒い一日でした。

そちらはこっちよりも1ケ月くらい季節が進んでいるようですね。

土曜日は暑いくらいでしたね!
水晶浜の風景はすでにもう、夏!ですね^^

今週はまた寒くなりましたね。

>ろっかくさん

桜が咲いてツバメを見たと思っていたらまた寒さが戻ってきました。

なんとも寒暖の差が激しいこの頃ですね。

砂の中からニョキッとユリの花が咲いていたら驚きますね!
ことまるさんも書かれてますが、かなり精巧な造花が増えていて
そんなものが海岸の草地に捨てられていたりすると
あれ、見慣れない花?なんて立ち止まってしまうこともあります(笑)

写真にまず目が行くので、下のは驚きました。

それにしても寒いよぉ~!!
この時期にこんな冬の嵐、どうなってるのでしょう??

うおおおおおおおぉぉぉぉぉ!
空が青いぜ!!

浜辺の花も咲きだしましたか。
今日は冬に逆戻りで寒かったよ。
北国の春はまだ先です。

>尚さん

最近は100円均一の店にも割りと出来のイイ造花が置いてありますね。
この日は陽射しもあってユリの花にはマッチングしていましたが、真冬の
海でも面白かったのではと思っています^ ^

>Shigeさん

昨日もですが、昨日より更に今日は寒かったです・・・

4月半ばでも暖房を入れるなんてあまりありませんね。
ついでに真冬並みの漂着もあれば嬉しいのですが^ ^

>RZVさん

この写真の日を境に、冬に逆戻りのような空です。
どっちかはっきりしてほしい天候ですね。

>八角さん

こちらでも寒いのですから北海道、どんな寒さなんでしょうね。
桜が散り始めるような時期にこの寒さです、今年も変な天候の1年なんでしょうか。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track