« タツノオトシゴライター | メイン | 遊んだ後には »

2010年4月18日 (日)

ヒトデとカエデ

なぜこの季節にカエデが赤く色づいているのかと
近づくとこれも造花でした。遠めには判りませんでした。
Kaede

     春とはいえまだまだ風は冷たい土曜日。陽射しがあるのでいいのですが。
     S403
岩のそばにはヒトデ。
こんな幾何学模様を演じていたのでしょうか。もう乾いていましたが・・・・
打ち上げられた状態で上から重いものに押されてこんな形になったのかもしれません。

     Hitode

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23908934

ヒトデとカエデを参照しているブログ:

コメント

ああ、これいいデザインですね~!よくもまぁこれだけそろったもんですね。(笑)

自然にこの形になるって不思議ですね。
あーー良いお天気!お出かけしたい・・(涙)

>Shigeさん

見つけたとき、何があるのかなと思いました。
ヒトデは足が折れたり体が割れたりしているのがほとんどですが、
こいつは五体満足?でした^ ^

>ことまるさん

今日はよい天気でしたね!

ワカメでもと探しましたがありません。昨日はちよっと大きめのメカブを
拾ったのですが・・・

こんなヒトデはなかなかいませんね。

カエデは刺身にのってますね!
ヒトデの乾いたの、きょう浜でみつけましたよ^^

歩いていると汗ばむほどでした。

不思議なかたちのヒトデですね。幾何学者?かヨガ行者?なのでしょうか。

これは面白い、ヒトデ!よくこんな形になりましたね~。初めは菊の花のコサージュに見えました!ほら、何とか報奨のお祝いの時に胸に付けられるような…。

>ろっかくさん

そうか、刺身のパックなんかについていますね。カエデ・・・。

本物のカエデや葉蘭がつくのは高級料亭くらいなんでしょうね。

いい天気の1日でした!

> akihiko1998さん

私もこんなのは初めてお目にかかりました。
身をもって幾何の証明をしている学者でもあり、苦痛に耐えるヨガ行者でもありですね^ ^

>のらさん

コサージュ・・ですか。卒業式や入学式にも見かけますね。

ヒトデのコサージュもう少し色が綺麗だったら使えるかもしれません(笑)

なんだか風車みたいですね(笑)
ヤツデスナヒトデでしょうか。
八つ手といっても7〜10本の腕があるようです。

ははは! ホントに風車みたいですね。 でももしかしたら本当に、このヒトデで風車が出来るかもしれませんね~(^^)

>渚の探偵:助手

今度見つけたら風車のように立てて回るか確認してみましょう^ ^

>尚さん

これを見つけた場所はよくこのヒトデが上がっています。
ヤツデならぬココノツのテがありました。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track