« 万年筆のペン先 | メイン | ヒトデとカエデ »

2010年4月17日 (土)

タツノオトシゴライター

今日は寒い朝でした。
朝方はまだ雨がパラつく天気。4月も後半というのに東京は雪!!!
箱根では積もったとか。
こんな年も珍しいですね。

4171

今日はブルブル寒さの中、浜へ行ってきました。
着くころには日も射してきましたがほとんど人の姿はありません。
打ち上げられた大量のホンダワラ以外はこれといったモノはありませんが
こんなのを見かけました。
タツノオトシゴをあしらってありますが、表や裏共にサッカー選手。
漢字がかかれていたので中国製と思われます。
4172

このタツノオトシゴとサッカーの関連は一体なんでしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23903238

タツノオトシゴライターを参照しているブログ:

コメント

タツノオトシゴ型のライターですか!
面白いデザインのライターが有るものですね。

お洒落~。
タツノオトシゴ・・勝負に勝つ!とか?の縁起物でしょうか?
ラッキーアイテムなのかも。

すてきなデザイン!
日本では考えられませんよね~

>ぱんださん

面白いデザインです! こんなのは見つけるとニヤニヤしてしまいます。
まだ違うバリエーションがあるのかもしれませんね。

>ことまるさん

そうでしょうね、タツノオトシゴは縁起物なんでしょう!

今年はワールドカップもありますが、これはいつの物かは判りません。

>ろっかくさん

日本のサッカーもこんなのを作ると面白いかもしれませんね。
ワールドカップ・・・厳しそうですから・・・ね^ ^

コレ、オレも見ましたよ。
どこにあるのか分かりませんが、どこかの箱の隅っこに入っていそうです。(笑)

>Shigeさん

このタツノオトシゴ、頭でっかちでチャーミングです。
Shigeさんのも見たいです!!

今朝はイイ天気です。もう少ししたら動こうかな。^ ^

おもしろいデザインですね!
中国のサッカーチームのものでしょうか?
プロリーグがあるので、タツノオトシゴに因んだチーム名があるのかも?

それにしても昨日は寒かったです。
ちょっと用事があって朝から出かけたのですが
もうホント凍えるような気温で
朝にはこちらでもみぞれが降りましたよ。

タツノオトシゴはその子育ての様子から、安産のお守りとされるようですね。
また漢方薬としても強壮効果があるということですが、サッカーとの関係性という点では、やはり龍の子供ということで、嵐を呼ぶような神力にあやかろうしているのでしょうか?

>尚さん

タツノオトシゴも一応、竜ですからそんな名前のチームもあるのかも
しれませんね ^ ^
このタツノオトシゴ部分はイイ仕事だと思います(笑)

こちらも今日は23゜C・・・・でも明日はまた7゜C近く下がるそうです。
体がつらいです* *

>渚の探偵:助手さん

強壮効果!! ワールドカップ日本代表に煎じて飲んでいただく必要が
ありそうですね(笑)

タツノオトシゴ・・・乾燥したのが漢方薬として売られていますね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track