« 隅っこに・・ | メイン | 浜の花 »

2010年4月13日 (火)

世久見の貝と、春の水晶浜

世久見の海岸ではこんな貝?を見つけたあと、
Kai

水晶浜に向かいました。
春らんまん、波もゆったりと打ち寄せています。
Su0
期待した貝ベルトはまだできていません。
ハリセンボンの名残りやところどころに割れた貝などがあるくらいです。
砂の白さが目に沁みる土曜日の水晶浜でした!

Su1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23868276

世久見の貝と、春の水晶浜を参照しているブログ:

コメント

ハリセンボンの顎やらウニ、それにヒオウギ・・・なんだかんだ言っても、やはり浜歩きの楽しみがありますね。

小さな漂着物でも、うれしいものです。

あぁ~1枚目の写真の貝のおもちゃ?私も似たものを、拾ったことがあります! 色は黄色でしたよ(^^)
ハリセンボンもバラバラになっちゃったんですね。 ハリセンボンの顎って、カッパの嘴に似ていませんか?(笑)

>Shigeさん

これからは小さな漂着物が中心になりそうです。

世久見や坂尻を歩いた後の水晶浜、砂の白さをつくづく
感じます。

>渚の探偵:助手さん

ハリセンボンの顎・・・両側の小さい穴を目に見立てると顔にも見えますね。

三つまたになった骨もあちこちに埋もれています。

貝のおもちゃ、こんなのが今からは増えそうです。
ハリセンボンの嘴・・何度見てもカリメロの口に見えます。
水晶浜きれいですね♪

>ことまるさん

カリメロ・・・ってありましたね!! ^ ^
たしかにそんな風に見えます。

そろそろ重機が入って本格的な浜掃除が始まると思います。
さらに何もなくなってきます* *

いいなぁ、青い海!
今日は山ん中で雪と格闘してました。

kinさんのフィールドには素敵な貝が多いですが
今回のもまたなかなかですね!(笑)
海に来ると人工物にもかかわらず何かに引き寄せられるように
海を目指して子供の手から離れていってしまうのでしょうか。

このところ、暖かい日が続きましたね。
今週は、暖かくなったと思ったら、しばらく冬の気候に逆戻りするとのこと。
聞いただけで嫌な気分になる方がほとんどだと思いますが、BCする人にとっては、「何か来るかも?」ですね。

私もピンクの方の貝のオモチャ持ってます♪
拾ったのは東京湾ですが(^^)
あの時も、浜に貝が全然なかったです。
寒くなる日がまだありますが、光は日増しに強まって眩しく感じますね。

>RZVさん

雪と格闘!! 4月なのに、今日は寒かったですね。
今年も1年を通じて不順な天候が続くのでしょうかね。

週末は晴れみたいです、ちよっとだけ楽しみ。

>尚さん

浜に転がっている子供のおもちゃ類は、濡れていたり砂がついたりで
面倒がってそのまま置いていく物もあるのかもしれませんね。
ほとんど新品みたいなのもけっこうあります。

>ぱんださん

この時間、うちからでも近くの海から波の音が聞こえてきます。
ニュースでは東尋坊あたりの空撮をやっていましたがすごい波でした。
たしかに何か来るかな?と期待してしまいます。

>hana-ikadaさん

同じものを拾われていたのですね^ ^
色違いでもいろいろなバリエーションがあるようです。

今日は全国的に気温が低かったようです。温かいものが食べたくなる天気でしたね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track