« こんな★、そんな☆ | メイン | ちょっと足まねき »

2010年4月23日 (金)

春のコスプレ

去年の9月に浜辺のコスプレを記事にしましたが、
先日の水晶浜近くでも遭遇しました。

去年ほどの規模ではありませんが、2人の女性とカメラマン計3名。
衣装は、いつの時代とはいえませんが中世ヨーロッパでもイメージしているのでしょうか。
そう、宝塚歌劇(見たことありませんが^ ^ )の雰囲気・・・。

Kos0

Kos1
観察しているとどうやら衣装は近くに止めた車内で着替えているようです。
いろいろな衣装があるのかもしれません。
車は名古屋ナンバー。名古屋からこの白い砂と青い海をバックに
コスプレ写真撮影にみえたのでしょう。

天気のよい水晶浜もよいのですが真冬のビーチコスプレ大会というのが
あったら面白いと思うのですが。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23961942

春のコスプレを参照しているブログ:

コメント

う~ん、なんで水晶浜で・・・なのでしょうか?
同じ愛知県の伊良湖へ行くよりも近いことをご存知なのなら、納得なんですが・・・(笑)

お~遠目で衣装の細部までが分からないのが残念です。
ジャンプ連載のナ○ト?
真ん中の人はワン○ースのボ○ハンコックっぽいけれど、確信が持てません(そして何故ジャンプ系ばかりなのか気になります)
ゲーム系だとさっぱり分からないのが残念。

水晶浜の砂の白さや水の色が撮影に魅力的なのかもしれないですね。

>Shigeさん

ちょっと恥ずかしがり屋のコスプレ愛好会かもしれません^ ^
こっちで鍛えて人の多い場所で本格的にやるとか・・・(笑)

>ことまるさん

「ワンピース」という漫画が人気なのは知っていますがそれぞれのキャラについては全くわかりません。
こういったアニメのコスプレ、最近は外人さんにも人気とか。
そのうち水晶浜の岩の上でカメハメハ~!!とやってしまう方も現れるのかもしれません。

コスプレのことをネットで調べていて見つけたのですが、テレビ愛知主催で2005年から「世界コスプレサミット」という、世界的なコスプレの大イベントが名古屋で開催されているのだそうですよ!
今回のコスプレイヤーさん達も、「世界コスプレサミット」日本予選出場の為の、応募PR写真でも撮っていたのでは?(笑)

>渚の探偵:助手さん

「世界コスプレサミット」!! 日本予選ですか!
そんながあるのですねえ!

ことまるさんの書かれたワンピースのキャラなら青い海や白い砂を
一緒に入れるのが分からないでもありませんね!

コスプレ、考えられるのはやはり地元系の若者が
アニメやゲーム系のコスプレをしているんでしょうね。
コスプレではないですが浜辺で撮影しているのは時々見かけます。
いたって個人的な撮影会(男女1人ずつ)から本格的なドラマ撮影まで
いろいろありますよ(笑)

お久しぶりです。
只今就職活動中!のクロちゃんです。
独立か雇われるか、慎重に検討中です。
まぁ厳しい世の中ですからねぇ。。。
それにしても、浜でコスプレと出会うなんて、なんだか不思議と言うかなんというか、でも娘の友達にはいるようで、時々集まっているとか、、、。

>尚さん

コスプレで検索するといろんな団体?やグループ、愛好会があるのですね。
コスプレの衣装のまま電車に乗ってというのは以前TVで見たことがあります。
暖かくなって開放的になるのでしょうね。

>クロちゃん

体調はいかがですか?
無理なさらないようにでも仕事も大事ですよね。

海岸とコスプレ・・・ミスマッチのようですが出会ってみるとそうでもないような・・不思議な光景でもあります。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track