« 坂尻海岸の春 | メイン | ツタの吸盤 »

2010年4月28日 (水)

ヌスーピー?

ちょっと前、まだエボシガイが漂着していた頃に見かけた物です。

S
これ、中国製のスヌーピーではないかと思いますがいかがでしょうか?
ちぢれたヒゲのドラエモンや他にも微妙なだけではない違いのある
キャラクターが跋扈するお国ですからこんなのはあっても不思議ではないでしょう。
それにしても下腹の出たスヌーピー?ですね! ^  ^

スヌーピーというよりも盗んだキャラなのでヌスーピーと名づけました(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24003747

ヌスーピー?を参照しているブログ:

コメント

なるほど、現代の中国を反映するようなキャラですね。スヌーピーモドキ!なんてところでしょうか。

たしかにヌスーピー!(笑)
こうしたキャラものって頭と胴とのバランスを崩すと、見られたものではありませんね。

>akihiko1998さん

上海万博・・・・開会前からすでに公式キャラクターのニセモノが出回っているとか・・。
微妙な違いや出来の悪さもオリジナルの印と言って開き直ってしまうところがスゴイですね。

>Shigeさん

キティちゃんもどき、ミッキーマウスもどき、クレヨンしんちゃんもどきetc
本物と比べるとどれも頼りなげです。
このヌスーピーもアンバランスさが見事でした^ ^

あははは ヌスーピー! ピッタリのネーミングですね!(笑)
しかし、上海万博の公式ソングやマスコットの盗作問題は、一体どこに着地させるつもりなのでしょうね?

ナイスネーミングです!!!
大好きですよ~こんなB級コピる中国(笑)
精巧に作るって気が無いのか、センスの問題なのか微妙な所が良いです。

ヌスーピー!(爆)

パクリ問題は上海万博でも問題になってますし、著作権的に悪いことですが
なんかこういう“それっぽい”キャラものとかは微笑ましいですね。
これ、作ってる人も買う人も、スヌーピーをあんまり良くは知らないのかも。

>渚の探偵:助手さん

公式ソングの問題・・・・された方も結果的にi-tuneのダウンロードが大幅に増えたということです。
怒っていいのか喜んでいいのか・・・。ですね^ ^

>ことまるさん

ありがとうございます! (笑)

そっくりに真似することは出来るのでしょうがちょっとだけオリジナリティー?を持たせているのでしょうか。
『コピーキャラ図鑑』のようなものを作ると面白いかも ^ ^

>尚さん

ヌスーピーも他のコピー商品も法律と照らしてみるとまことに遺憾?な物かもしれませんが、漂着物として見ると面白がらせてくれる物でもありますね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track