« 海のあと山へ | メイン | 横浜で卵! »

2010年5月 9日 (日)

母の日に

昨日行った坂尻海岸の端っこにあるハマナスは大きな花をつけていました。
近くに寄るだけでハマナスのよい香りが漂ってきます。
Fama
今日は母の日、このブログを見ていただいているお母さんもいるでしょう。
最近はカーネーションに限らずバラやいろんな花を贈る方もいらっしゃるようですね。

さて母の日なのにこんな話題は申し訳けありませんが昨日行った水晶浜では
こんな光景を見てしまいました。
GWにみえた方の残したゴミ、ゴミ、その中にはこんなもの。
真ん中の白いのは何か分かりますか?
紙おむつ。、使用済みのです。こんな紙おむつがあちこちに・・・・・。
Fama1
聞いた話では飲食店に来た親子連れが帰った後使用済の紙おむつが
置いてあったとか・・。ほんの一部の方がやっていることなんでしょう。
残念ですね。
今日はきっと「お母さん、ありがとう」と素敵なプレゼントを貰って
いるのんもしれませんね* *

下、5/5にグループでBBQをやっていたのを見ました。その方たちが
残した置き土産だと思います。
ありがとうございます! いらないものをたくさん* *
Fama2
Fama3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24095281

母の日にを参照しているブログ:

コメント

オムツまで捨てるな~!!ホントにもう!
バーベキュー道具一式丸ごと捨てるかた増えてきました。
本当にそんなんならしなければいいのに!と思います。
今日はまたマラソンがありますし・・混みそうですね。

なんだかなー
まだまだいるんだなー、こんなやつが!
まったくどんな気持ちで捨てるんかな、、、。
家に行ってばら撒いてあげたいですよ。

紙おむつの処分もできないなんて、親の資格ありませんね!
モラルのないおかあさんもいるのです・・・

きょうは母の日、わたしはカーネーションを贈りました。
70なかばの母はまだまだゲンキです!
わたしは長男から浅漬けを作るガラスの容器をもらいました^^

いつもBC講座のときに、こんな写真を見せ、「こんな親に育てられたら、どんな人がそだつのでしょう?」って話をしますが、こんなだからこそ、環境教育が大事なんですよ。
任せられない親が多すぎますね。

今日は母の日、80過ぎの母をケーキ屋まで連れて行き、好きなケーキを買ってあげました。

アウトドアだとか何だとか野山や海辺にやって来る連中。
そのほとんどが自然なんてまったく目に入ってないんですよね。
少しでも自然の良さを感じるなら、こんなことはできないはずです。
こういう連中には一切、フィールドに足を踏み入れないでほしい!
でもこれがけっして少数派ではないのが困ったものなんですよね…。
ホント悲しくなります。

>ことまるさん

捨てている本人は捨てているという意識がないのでしょうね、きっと。

BBQ・・・・もうあきれています。近くのベンチがすごく焦げています* *
漂着ゴミも問題ですがこっちのゴミも問題ですね!

>クロちゃん

どっさりとBBQの材料を買い込んで残れば置き去り。
野外のBBQ・・・結果的にカラスやトンビ、あげくはイノシシまでやってくる
原因なんでしょうね。残念なGW後の景色でした・・・・

>Shigeさん

ゴミを拾うことを教える前にゴミをしないことを教える・・・まさにそうですね。
スーパーや本屋などでやりたい放題の子供を知らぬ顔している親・・・
紙おむつを残していく親に育てられた子供、将来はいったい・・・・です。

>ろっかくさん

いつも浜辺を歩いている方(私もふくめて)はどこかでこんな紙おむつを見て
いるでしょうね。行楽シーズンになるといつも悲しくなる光景です。

このオムツを捨てた方、母の日に何をいただいたのでしょう・・・。
何を贈ったのでしょう、ね* *

>尚さん

アウトドアではなく野外宴会団ですから。近くの松の枝は折る、残飯を木の洞に突っ込んである、ビンは割ってあるetc。
皆さん立派なピカピカの4輪駆動車に乗ってイスやテーブルを並べて
昼寝・・・そんなのアウトドアではありませんねえ!!


母の日ですが、こんなマナーの悪い大人に育てた親の顔が見てみたい!
まったく、君たちのマナーの悪さにお母さんは泣いているよ!と言ってやりたいですが、ずいぶんと甘やかされて育てられたから、こんな大人になったのかもしれませんね。

ハマナスの花、綺麗ですね~! どんな香りがするのでしょう(^^)

>渚の探偵:助手 さん

ハマナスの花・・・バラの香りです。バラよりずっと棘が多いですが。

紙オムツを捨てていく親に育てられた子供たち・・・いったいどうなるのでしょうね・・* *

もうハマナスが咲いたのですね。わたしも花も紅い美も好きですね。
さて紙オムツが捨てられた風景、石狩浜でもめずらしくありません。一昨年ですか、大量に捨てられた紙オムツの山からアタマ?のようなものがのぞいていました。よく見るとそれは手のもげた赤ちゃん人形!でした。

>akihiko1998 さん

この浜にあるハマナスは大きな株ではないので群生とはいきません。
北海道のように砂丘に群生しているハマナスはきっと見事でしょうね。

紙オムツ・・・・まるで紙クズを捨てるようにポイっと捨てるのは
何故?なのでしょう* *こんな調子だと本物の赤ゃんが紙おむつと一緒に・・・なんていうのもあっても不思議ではないですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track