« シランが咲く頃 | メイン | 星と兵士 »

2010年6月 6日 (日)

工事中

先般紹介した水晶浜の護岸工事の様子です。
本日は休みのため作業はしていませんが、こんな具合。
上から見るとなんだか発掘現場みたいです。

Natsu1

朝7:00頃、空青く、海は静かで澄んでいます。
Natsu0
Umi0

朝早くから浜では肉を焼く匂いと煙・・・
退散!!




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24356063

工事中を参照しているブログ:

コメント

護岸工事、大分進みましたね。
コンクリートブロックの護岸ではなく、こうした天然石を使った護岸は景観的にも良いような感じを受けます。

朝からBBQ・・・ さて、マナーある方々でしょうか?

下の写真、不思議な感じがします。
波と雲のイメージが別物で、まるで合成写真ですよ。

去年、水晶浜に行った時も確か、工事をしてたような記憶がありますが~

朝からBBQとは!お元気な方ですね~

>渚の探偵:助手さん

今月中には終わると思います。海水浴の準備がありますから。

BBQ・・・多分ないと思います* *

>Shigeさん

波と雲・・・調べてみたら時間は10分差の写真です。

今日はこのあと坂尻へ行ったあとゴロゴロの1日でした。^ ^

>ろっかくさん

朝BBQ・・・よく食べれると思います。

運転疲れた体でBBQやったあとに泳いで溺れる方も多いようです。* *

こんな風に整備しているのですね。白っぽい石を組んであってきれいですね。
朝の早くからBBQ・・・若いですね~。

>ことまるさん

石垣のようにしてあるところを掘って石を置いて補強しているのでしょうか・・土木工事のことは知りませんが冬の大きな波に効果があるのでしょうかね。

BBQ---そんなに浜辺で飲み食いするのが楽しいのでしょうか。
人それぞれなのですが・・・

あらら・・・最初から別の写真でしたか。
うちのブラウザ・Firefoxでは、この二枚が重なって、一つの絵になっていましたから。

〉shigeさん

ブラウザーで見え方が違うということは他にも同じ方がみえるのでしょうか。
写真と写真の間隔をちょっとあけると直るかもしれないですね。

僕の使ってる(古い)ブラウザでも
2枚目3枚目がくっついて見えていて
Shigeさんとまったく同じように思いました(笑)
なにか文字を入れたら観光ポスターになりそうな…。

護岸工事、どうなるかと思っていましたけど
これならまだ許せる感じでしょうか。
夕方にここに腰掛けてのんびりするにはいいかな?
(肉を焼く匂いはいりませんが 爆)

ここまで護岸工事をする必要があるのかと思いますが、海岸工学の立場ではこのような見方があるのでしょう。半人工海岸なので、まあ良しというところでしょうか。海岸の砂がなくならないことを祈ります。

>尚さん

どんな風に見えるのか私のPC&ネット環境では分かりません。
恐らく写真と写真のスペースが小さいからではと思っていますが、でもこのままにしておくことにします。^ ^

冬になるとなにもなかったかのように波が押し寄せているでしょうね。

>akihiko1998さん

この海岸線、ずっと昔はどんなだったのでしょうか、気になっています。恐らく狭い舗装されていない道と足元まで押し寄せる波で冬は歩くことなど出来なかったのでしょうね。

あと数十年後どうなっているのでしょう・・・・定点観測続けたいです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track