« 紫陽花と砂茶碗 | メイン | 絵を描く人 »

2010年6月20日 (日)

警備

ビーチハウスの準備も着々とすすんでいます。
Pa0

今朝はAPEC最終日、若狭にも視察にみえるとかで警備が厳しい一日のようでした。
朝早くいつも車を止めるところはすでに封鎖されていてそのうちに大型のバスが警備陣を
乗せて大挙してやってきました。
午前中はヘリも飛び回り騒々しいこと!
Pa_2

さてこのビーチハウスのそばにはノイバラが白い花をつけていました。
Pa3_2
ハマヒルガオは大きな実をつけ始めてきました。つぎはハマゴウの花が楽しみですね。
ノイバラの花を一輪頂いて帰りました^ ^
                     Po4






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24487449

警備を参照しているブログ:

コメント

毎日、漂着の冬なのにネタを切らさない努力、頭が下がります。
ぜひ表浜へどうぞ~!
一か月分確約です!(笑)

>Shigeさん

頭が下がるなんてただ近くに海があるだけなんですから!(笑)

Shigeさんが冬場、毎週のように福井にみえるのも頭が下がりますねえ。一か月分確約ですか!! ゴックン・・・(笑)

福井新聞に渋滞具合載っていました、ホテル付近は凄くて、警察の方たちもピリピリしていました。やっと終わってほっとしました~(汗)
ノイバラ、秋の赤い実も好きですが、花も可愛らしいです。
これでトゲが無かったら鉢植えに欲しい位です。

今日は。
野の花を生ける風流です。
砂茶碗を花瓶に見たてましたか。
さすが、想像力豊かなKINさんならでは。
感心感心。。。

>ことまるさん

午後から見かけた要人が乗っているバスを白バイ警官が先導していましたが、うちひとりの女性警官・・・
すごい厚化粧でした^^
紫外線対策ばっちりだったようです(笑)

ノイバラの花、白で小さくてシンプルです。気に入りました!


>八角さん

野の花・・・なかなか持ち帰っても長持ちしませんが・・・
砂茶碗の花びん・・・いいでしょ、八角さんも機会があったら
どうぞ!^ ^

昨日に続き今日の生け花も風流ですね~
涼しげです^^

浜茶屋建設進んでますね。1ヶ月後は海開きでしょうね。

>ろっかくさん

今日はすっきりしないまま暑かったですね。
かなり海に入っている方多かったです。

水晶浜の海開きは7月に入るとすぐです。駐車場も全て有料になってしまうのでなかなか行けなくなります。

日曜日なのに、警備のお仕事に方達は大変ですね・・・
ビーチハウス、いつもながらスゴイですね~ 
kinさんの生け花シリーズ、楽しみになってきました!(^^)

> 渚の探偵:助手さん

ビーチハウスのデコレーションはこれからです!
なんでもありの海の家が登場します(笑)

生け花・・・花を置いただけなんで置き花です^ ^

週末は海には寄らず、実家へ戻っていました。
その行き帰りに海辺を通るのですが、海の家はかなり出来上がってましたね。
梅雨に入っても天気予報より晴れる日が多くて
土曜日は渋滞にはまってしまい大変でした〜。

>尚さん

渋滞ですか! 行列と渋滞は大の苦手です。
そちら方面の渋滞はこっちとは比較にならないほどひどいようですね。何十kmの渋滞に出会いながら海に向かう・・
歩いてすぐに海のある私にとっては想像を絶するものがあります。* *

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track