« こっちは赤で! | メイン | 横たわる象 »

2010年6月24日 (木)

夕焼け空と、ハマユウ

今日は夕焼けのきれいな空でした。
雲も少し出ていて何も気にしていなかったのですがふと外を見たらすごい夕焼け。
しまった! こんなだったら浜へ行けばよかったな。
Yuu0

とりあえず外へ出て空を写したあと庭に目をやるとこれが咲いていました。
夏花火という花、何年も前からあって絶えたかと思うとこの時期にポツポツと花を
咲かせます。
Yuu1

去年、Shigeさんから養子(?)に頂いたハマユウ、やっとこれぐらいになりました。
冬の寒さや、鉢がひっくり返ったりといろいろありましたがなんとかここまできたようです。
かなりゆっくり、ゆっくりのハマユウ。

                  Hamayuu
夕焼けの下で花を見られるのはまだまだ先のようです。^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24532649

夕焼け空と、ハマユウを参照しているブログ:

コメント

今日の夕焼け、こっちでもキレイかったよ~!
おお、ハマユウちゃんのんびり成長していますね。
ゆっくり、ゆっくり待っていてくださいね。

>Shigeさん

そちらもきれいな夕焼けだったのですね。
うっとおしい梅雨の合間、夕焼けひとつでさっぱりしてしまいました! 

ハマユウ・・・かなりスローペースです。私がイラチなぶん
そう感じるのかもしれませんね(笑)

きれいな夕焼けですね。
良いですね~すくすく育ってて(涙)
うち枯れました。ううう・・・Shigeさんすいません。

こちらもきれいな夕焼けでした!

でも、しごとが終わったのが7時だったので・・・

残念!

〉ことまるさん

枯れましたか。
残念でした。でも私も買ってきて枯らす花も多いですね。
手間かけ過ぎて枯らす事も多いですね。

夏花火、とってもカワイイ花ですね~!(●^o^●)
ハマユウ、うちの玄関にある芽を出した漂着種子も、そろそろ鉢に植えてやらなければ!

北の方では見ない花です。
最近、花の写真上手いですね。
練習してる?
今度はきれいな夕日も頼みますよ。

夏花火、こんなかわいい花があるのですね。名前がぴったり。
ハマユウ、長いことかかって大きくなるのでしょうか。花が咲くまで何年もかかるとか?
写真でしか見たことがないので、ぜひ咲いているところを見てみたいですね。

>渚の探偵:助手さん

知らぬ間に咲いて知らぬ間になくなってしまう花ですが、
次の年になるとまたいつしかポッと咲く、ほんとに花火みたいです。

渚の探偵:助手さんの住まわれている徳島あたりではハマユウも自生していると思いますがこっちでは冬、外では越せませんね。

>八角さん

デジカメなのでバシャバシャ撮っているだけです。下手な鉄砲も・・・・というやつです。(笑)

夕焼け・・・この時期きれいな夕焼けがあってもそんなときに限って遅くなったりとタイミング合いませんね* *

>のぶさん

園芸店でも売っているようです。草花火ともいうようです。
メキシコあたりが原産で寒くても年を越すみたいですね。

ハマユウ・・・なんとかこっちでも白い花を見たいと思っています。なかなか成長が遅い植物みたいです、太平洋側よりもずっとのんびり大きくなっていくのかもしれませんね^ ^

>ろっかくさん

遅れました!すいません^^
昨日はどこも夕焼け空がきれいだったようですね!
ろっかくさんのところも、日が沈んだ後はさぞきれいでしょうね。梅雨の晴れ間・・・そんなのもうれしいですね。

昨日は夕方、何気なくベランダの方を見ると
カーテンが薄赤く染まっているではありませんか。
慌てて外を見てみると、少し遅かったですけど夕焼け空でした。
いい夕焼けの時には、案外部屋の中にいることが多いです(笑)

>尚さん

いい夕焼け、なかなか直接見ることがありません。
遠目にいい夕焼けとわかっていても仕事帰りだったり。
カーテンが夕焼けで薄赤く染まるなんていいですね^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track