« 警備 | メイン | 漂着水差しで »

2010年6月21日 (月)

絵を描く人

昨日は横浜海岸の近くに紫陽花がたくさん咲いている場所があるので
ちょっと寄ってみました。
E2

紫陽花はちょうど見ごろといったところでしょうか、雨上がりなら引き立つのですが・・・
紫陽花の咲いているそばには、小さな船があります。
その船を浜へ下ろすために道路の下に小さなトンネルが。
その前でスケッチをしている方がいました。かなり集中してペンを
動かしています。あちらこちらにこのようにスケッチをしている方がみえました。
きっとなにかのサークルでしょう。
スケッチ、なんだか静かでいいなあ~。
E

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24500199

絵を描く人を参照しているブログ:

コメント

梅雨の渚をスケッチですか~ 素敵ですね!
人に見られてもいいくらい上手に描ければいいですけど、人に見られると恥ずかしいので、私は外でスケッチなどは出来ませんね・・・
そういえば、私が小学生の頃には学校の外に出て、好きな所を描く写生大会がありましたが、今は学校内で行なうようです。

さらさらっとスケッチ!かっこいいですね~!!
舟を下ろすトンネルってあるのですね。
道路の下を通っているのですか?凄いです。

アジサイの季節ですね~

こちらには高速の下を通るトンネルがあって、海に出れる所があります^^

スケッチしてる人も絵になってますね!

いますねぇ~!こうして腰を落ち着けてスケッチする人!
オレも関係者ですが、尻軽なので、落ち着けてスケッチは苦手です。
どっちかといえば、歩きながら・・・立ち止まってくらいかも。それもスケッチブックではなく、フィールドノートですが。

知り合いに、他人に見られるのが快感!っていうヤツがいますが、なるほど~!と思うことも。

横浜海岸に、そんなところがあったとは知りませんでした。
紫陽花、今が見頃なんですか。福井市博のある足羽山にも、紫陽花の道があり、梅雨の時期にとても綺麗なのです。
この前kinさんが、行かれた時にはまだ咲いてなかったと思います。私は最近、市博に行ってないので、紫陽花の花、まだ見ていません。雨降りの日に行ってこようと思います。

>渚の探偵:助手さん

私も写生大会といえば校外でした。今は違うのですか・・・
昨今の事故や事件のこともあってのことでしょう。

見かけた方は皆さん、じっくりと描かれていました。

>ことまるさん

昔はゴロタ石の砂利浜でしたから、道をつけるときに交渉されたのかもしれません。

さらさらスケッチ・・・・出来たらいいですねえ!

>ろっかくさん

アジサイはどこでも咲いていますね。
高速の下にも海へ通じるトンネルがあるのですか!

スケッチ・・・・子供の時以来やっていません、今やってみるのも楽しいかもしれませんね。

>Shigeさん

Shigeさんも時々サラサラとペンを走らせていますね、フィールドノートに。
写真よりも動きや雰囲気が伝わってすてきですね。Shigeさんならブログ全てを絵でも出来そうです^ ^

他人に見られるのが快感!・・・見せるのではなくて見られる快感ですね。覗き込まれる・・・

>のぶさん

横浜海岸といっても廃屋になったホテルのすぐ近くにある
大きなお屋敷の周辺です。

足羽山のアジサイ、先日行ったときには蕾も小さくて固そうでしたが・・・今はさぞ見ごろでしょうね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track