« これぞハマダイコン | メイン | 蝉 »

2010年7月27日 (火)

ビーチクリーナーの夏

夏の松原海岸。
海水浴客が押し寄せる前、早朝にビーチクリーナーが稼動します。
下の写真はそのビーチクリーナーの軌跡です。
Ma

この軌跡の主、ビーチクリーナー間近で見ることができました。
Ma0

ビーチクリーナー、先端についている鉄製の櫛で砂浜をすくという仕掛けになっています。
この櫛も大きすぎるゴミなどは結局は人力に頼らざるを得ないようです。
Ma1
それでもビーチクリーナー・・・毎日毎日働いています。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24763069

ビーチクリーナーの夏を参照しているブログ:

コメント

すごい刃ですね!
何か良いものがあっても全部キレイになって持っていかれそう!

こちらの海岸でも、早朝から重機が出動して、海藻や貝などの打ち上げられたものを根こそぎ浜から削り取っては深い穴に埋めてしまいます。これでは、家族連れで海岸に来て、自然に親しもうと思っても、拾う貝もなければ、観察する海藻もないし、何もできません。何もない「きれい」な海岸がいい人はプールにでも行っていただいた方がいいのではないかと思うのですが・・・。

すごい! ビーチ・コームと言うよりも、ビッグ・コームですね!
こんなので一突きされた、ココヤシも串刺しになってしまいます
海水浴に来て砂浜に埋められたまま、寝過さないようにしなければいけませんね(笑)

必殺仕事人じゃありませんが・・これにやられたら一発ですね(恐怖!)
毎朝早朝からのお掃除大変だとは思いますが・・・正直何にも無い砂浜なんてリゾートホテルの人口浜に行ったら??って思います。つまらな~い!!(笑)
まあ、冬はビーチコーマー独占ですから、しょうがないかも・・

そっちの重機はコレですか!
ヤリのようなモノが一列に並びまるで櫛ですね。
これぞまさにビーチコーマーですね。ビーチクリーナーの名は返上した方が・・・(笑)!

>ろっかくさん

こんなのが毎日2台で行ったりきたりしているのですから、いいものもないはずですね^ ^

>zaimokuza77さん

そうですね、ただ美しいだけの砂浜・・・味気ないです。
貝殻、海藻、生き物、死骸そんなものが落ちていてこそ自然だと思います。

最近の子供たちのなかには海には変な生き物がたくさんいるので嫌がる子もいるようです。大変です!!ね

>渚の探偵:助手さん

このビーチクリーナーが稼動するのは早朝ぐらいでしょうか。

ココヤシの串刺し・・試してみたいですね^ ^

>ことまるさん

そうですね何もない砂浜なんて何の魅力も感じません。
日本海側ビーチコーマーにとっては冬場の漂着物で溢れかえっているビーチこそ素敵なパラダイスですね^ ^

>Shigeさん

そうです、これぞビーチコーマーです!!
ビーチコーミングマシーンです。

こんなのが冬の三里浜あたりを走らせたらガラス浮きは、割れちゃいますね(笑)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track