« 藤の莢 | メイン | ルドベキアとクマバチと白樺ウキ »

2010年7月24日 (土)

朝から暑い

暑い・・・いったい一日何回言って、何回聞くでしょうね。
つい言ってしまうし、ついつい耳に入ってきます。

朝の松原海岸。
Cl
暑いのでダラーっとして過ごしてしまいますね。

うちにあった薩摩切子のぐい呑みにアガパンサスの花を入れて・・・
見た目だけでも涼しく・・・
と思いましたが・・
なりませんね^ ^
Ag1_2   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24744821

朝から暑いを参照しているブログ:

コメント

いや~kinさん、とっても涼しげな写真ですね!
流石に素敵なセンスをされています。(^^)
アガパンサスは、南アフリカ原産だそうですね。
このアガパンサスにも白花があるそうなので、狙ってます!(笑)

一枚目は見るからに暑くなりそうな盛夏の写真で。
下は涼を感じさせますね。
器と花の取り合わせ益々上手くなっています。

kinさん、水中花の写真、とってもステキ!
こちらもとっても暑い一日でした。
今夜は月に雲がかかってます。お天気崩れるのかな~

お暑いですね~
近頃のkinさんのマクロの画像、本当にキレイです。
特に花の接写が良いですね。
このアパガンサスはまた違った味、ちょっとレトロっぽい
光が魅力的ですね~
お花のマクロ、ご趣味にしている方もいるくらいですが
kinさんもいけるのでは(^^)

すみませ~ん。またやってしまいました。
上のコメントはhana-ikadaです。

kin さん、こんばんは。

朝の松原海岸も ぐい呑みとアガパンサスも~
とても清涼感がありますよ~♪ (*^。^*)

毎日暑すぎて、もう倒れそうです。
夕方の浜辺で涼みましょうね~ (*^^)v

↓ の 「ガラスの行水」も最高です☆

暑い日が続いていますね。
暑い、暑いと言いながらも毎日涼しげな画像なのですね。
今、発掘から一時帰宅、名古屋はもっと暑い!!
ふぅ~!
何だか生きていくのが面倒くさくなるほどの夏って、これまでにあったのかしら?

>渚の探偵:助手さん

アガパンサスに白いのがあるのですか!それは見てみたいですね。南アフリカ原産のようですが日本の気候に合うのか年々姿を多く見かけるようになりました。

まだ1ケ月くらいはこんな暑さが続くのでしょうか。

>八角さん

ありがとうございます。

まったく暑さの質がいつもの夏と違います。
昔は命まで無くなるような暑さなんてなかったのに。
暑さも雨も厳しくなってきているようです・・・

花を写すの、難しいですね。

>ろっかくさん

早朝、曇っていたのですがこの時間また日が差して・・・

毎日毎日うんざりですね。体調を崩さぬようにしたいですね。

>hana-ikadaさん

ありがとうございます。
ほんとうに暑いです~!
日中は出歩けませんね。

アガパンサスは朝日の当たる窓の下で撮りました。
よく似た色合いの器と合いました!^ ^

>月うさぎさん

ありがとうございます。

とっても日中の浜歩きは無理です・・・
夕方の海には強い日差しを避け小さな子供を海で遊ばせる
親子連れが多いです。近所に住んでいる特権です^ ^
私も子供の時、泳ぐのは夕方5時すぎからでしたよ。

>Shigeさん

発掘ご苦労様です。
発掘作業・・・テレビでもやっていましたが土木作業そのものですね。大変な作業です。

こっちは休みになると県外車でとても混雑です。
皆さん遠くからご苦労様ですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track