« 坂尻- 植物夏景色 | メイン | 背負っているもの »

2010年7月13日 (火)

海岸に出ると

昨日は坂尻海岸、今日はまた先週土曜日の松原海岸の紹介。
M0

時々散歩をする松林を抜けて海岸に出るとビーチクリーナーが数台稼動していました。
朝も早く稼動しているはず、時は10:00過ぎですから行ったり来たりしているのでしょうね。
これだけ走っていれば何もないはずです。
M05   M1


そして恒例のキャンプ禁止の立て看。
ポルトガル語です。
もし水晶浜で白い砂、ポルトガル語の看板、ビキニ姿の女子・・・
部分だけ見るとブラジルの某海岸といっても分からないかもしれませんね。
おととしのリーマンショック以降、その数は減ったとも聞いています。

M2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24679627

海岸に出るとを参照しているブログ:

コメント

こちらの海水浴場もほとんど海開きして
毎日朝から重機などによる海岸清掃が行われているようです。
昨日はかなり南風が強かったので寄りモノがありそうでしたが
きっときれいに片付けられてしまったのでしょうね〜。

ポルトガル語の注意看板!
おもしろいというか、ちょっとかっこいいですね!
しかし確かにキャンプをしたくなるような場所です(笑)

>尚さん

こっちは太平洋側と違って漂着シーズンが冬なので掃除しようなんていう方はいません。でも油断禁物、波がさらっていきますから(笑)

このあたり、もう20年くらいまではキャンプできたのですが
やっぱりマナー云々で止めたようです。松の枝を折って燃やしたりということもあってやむをえなかったようです。
とはいえ、なんだかんだいってテント張っている方も一部にはいるようですが・・・・

おお~ビーチクリーナーが何台も出ているのですね!!!
これだけ掃除してたら松原・・きれいなはずです。
マナーを守らないとキャンプする場所自体減ってしまうのが残念です。

ビキニの花が咲き出したら、教えてくださいね。
花を愛でに行きたいと重いま~す!(笑)

お久しぶりです。
リンクの整理の為、簡単にバナーを作らせて頂きました。
ダメな場合は遠慮なく言って下さい。

ビーチクリーナーって、バギーですか? トラクター?
こちらの海水浴場は人力と猫車なので、興味津々です!!(^^)

>ことまるさん

ビーチクリーナーで回収したゴミ・・・かなりの量になっているはずです。こんなゴミの件もあってキャンプも廃止になったのではと思います。昔のように飯盒でご飯炊くようなことはなくてBBQコンロ使い捨てですから・・・

>Shigeさん

ビキニの花・・・松原より水晶浜で咲き乱れるようです。^ ^

ライブカメラでももしかすると花見ができるかもしれません。

>びっきさん

お久しぶりです。
バナーの件、ありがとうございました!

これからもお願いいたしますネ^ ^


>渚の探偵:助手さん

耕運機をちよっと大きくしたような感じです。
最近は各地にあるようですね。櫛のようなものですきとったゴミを回収する仕掛けですね。まさにビーチコーミングマシーンです(笑)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track