« こっちでもカボチャ | メイン | 藤の莢 »

2010年7月22日 (木)

ガラスの行水

暑い! 暑い! 毎日暑い!

ガラス浮きを行水させました ^ ^・・・・・
Gr

行水・・・・木のタライも金ダライも見かけなくなりましたネ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24733689

ガラスの行水を参照しているブログ:

コメント

涼しそう!
子供のころ、よく行水をしました。
そういえばタライなど見かけなくなりましたね!

木のタライ!!確かに見ないですね。
むか~し、農機具入れの小屋で埃をかぶったの見た以来みてないです。
現役海女さんが潜る時も浮き輪に網になっていますし使う方いらっしゃるのでしょうか?佐渡のタライ舟とか・・

浮き玉すっごく気持ち良さそうです♪
うう・・人間も入りたい気分です。この猛暑では・・

涼しそうな写真ですね。
庭に置いたたらいの水が温まり娘たちの行水と昼寝が夏休みの日課でした。
たらいは今でもありますが娘たちは50を越しました。
たくろーの「♪♪夏休み♪」懐かしいですー。

毎日暑いですね~! 秋までにあと何回、暑いと言ってしまうでしょうか?(笑)
ガラス玉の行水涼しそうですね~ 私もそろそろ仕事帰りの海水浴に行ってみようかな~(^^)

なんか不思議な雰囲気の写真になりましたね〜!
涼しげでもあるし、どこか宇宙っぽい感じも…。
パソコンの壁紙にするといいかも(笑)

やられました!カラスの行水と読んでしまいました。
こちらは32℃が数日続いた後に22℃が2日続き、また今日は33℃くらいはありそうです。もう体がおかしくなりそうです…。

>ろっかくさん

タライ・・・それって何?と今の若い人には聞かれそうですね。

どこのうちにもあった物、他にもいろいろありましたが無くなってしまったものも多いですね。

>ことまるさん

木のタライ・・・今でも売っているのでしょうか?
タライの漂着というのを期待していますがいまだ出会っていません。

今日も暑いですね・・が合言葉のこの頃です。* *

>昭ちゃん

行水・・今はシャワーに取って代わったのでしょうか。

拓郎の「夏休み」、出てくる麦わら帽子もあんまり見かけなくなりましたね。

>渚の探偵:助手さん

今日は「大暑」というそうです。言葉も暑苦しいですが、
実際に暑かったです~!
30℃越えは当たり前になってきました。

仕事帰りの海水浴・・・いいですね。夕暮れの海は暖かいんですよね^ ^

>尚さん

円柱のガラス水槽に浮きとモダマを入れてみました。

あっちこっちで熱中症のニュースが・・・
気分だけでも潤いが欲しいですね。

>のらさん

そうなんです^ ^
ガラスの行水なんです(笑)

全国のアメダスでほ最低気温のランキングはほとんどが北海道なので、のらさんもさぞ涼しいでしょうと思っていたのですがそちらも暑いのですね!
体調崩さぬようにしてくださいね。

kinさん見なくなったベストワンは雨降りの通勤用長靴かな。

>昭ちゃん

道路がきれいに舗装されて長靴履いていくほどの日はありませんね。長靴もですが、水たまり・・・見なくなりました。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track