« カラスウリの白い花 | メイン | 色褪せて »

2010年7月31日 (土)

水晶浜は稼ぎどき

今日で7月も終わりですが、暑さはまだまだ続きそうです。

早朝、水晶浜あたりを車で回ってきました。この時期朝から駐車料金を取られるので
車を停めてというのはできません。
土日1500円の駐車料金!!  高いと感じるか安いと感じるのかはお客さんしだい。
冬場はどこでも停め放題? 0円ですから、私達にとっては目を剥いてしまう料金です。
Ca

1日1500円ですから例えば10台停める場所あればそれだけで1万5000円の収入。
写真右に写っているような腰の曲がったおばあさんも駐車場の番をしていたりします。

B0_2

ここから走って敦賀半島との分かれ道に、こんなビーチハウスがありました。
020s
12m流しそうめん食べ放題の看板・・・・いったいどんな!?
ET-KING??? 調べたら8/22にはヒップホップのコンサートもあって
ここはチケット販売もやっているようです!

朝早かったせいか、看板に書かれていたリアルハンモックはまだ
ぶら下がっていませんでした。(先日はあったのですが)
このリアルハンモックで寝ている方を見たかったのですが^ ^

先日テレビでは三里浜の浜茶屋が写っていました。
昭和の風情が色濃く残っていて個人的にはそっちのほうが好きですよ(笑)









トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24784237

水晶浜は稼ぎどきを参照しているブログ:

コメント

夏場、敦賀半島は行けませんね。
それにしても1500円しっかりとられるんですよね。
そのお店で休憩したり飲食してもしっかりとられるのでしょうか??
この時季だけの商売って、こんなもんですかね?
たしか浜地あたりはお盆過ぎる(23くらいから)と駐車場無料になったはずでしたが、そっちはいかが??

>Shigeさん

この店に限っていえば飲食の方は無料ではないでしょうか。

飲み物、食べ物・・・普通の約倍ですが需要があるので成り立っているのでしょうね。
駐車場・・・場所にもよりますが23日過ぎると無料だと思います。

道の横でスイカを売るより効率が良い夏のお商売ですね。
特に県外からのお客様は高速代が安くなってて駐車場代1500円でも、お得に感じるのかも???なんたって流しそうめん食べ放題ですし(笑)
歩くには・・・お盆過ぎてヒグラシが鳴く頃じゃないと行けなさそうです。一度水島で泳いで見たいんですけど・・人出を考えると躊躇します。

>ことまるさん

今日は用事で福井へ行った帰り今庄を通って帰ったのですが
ヒグラシの大合唱が聞けました。

県外からの方はとにかく早く海に入りたいので1500円なんて
高いとは思わないでしょうね。

水島・・・平日でもかなり多いようです。お盆過ぎの平日、
朝一の渡し舟で行って午後一には戻るプランでいかが。
昼前になると人が増えるのとあちこち肉の焼けたニオイもあってたまりません。なにより朝は水が澄んでいます。

徳島県南の海水浴場は駐車料金無料ですから、(あっ、一部民間駐車場で有料があるかも・・・)1500円はあり得ないですねぇ~!
12mの流しそうめん、30mでも50mでもすくって食べる所は同じだと思うのですが・・・(笑)

>渚の探偵:助手さん

こっちの海水浴場・・多くは県外からみえる方です。
1500円が高いといっていては停めるところがないのでしょうね。
昔の浜茶屋、うどんやラーメン程度でしたが、今はピザからスパゲッティにハンバーガーからとなんでもありになってきました。この流しソーメン値段がわかりませんでした。^ ^

水晶浜、早朝からこんなに車が止まっているのですね。
そういえば、朝のNHKのニュースの最後に、水晶浜のビーチが映っていることがありますが、朝早くからパラソルやドーム型のテントが並んでいるんだなぁって思いながら見ています。
ことまるさんと同じく、一度水島に行ってみたいのですが、やっぱり私には無理そうです。(笑)

>のぶさん

まだ少ないほうです。
NHK朝のローカルニュースで時々水晶浜が写りますがあれは山の高いところにカメラがついているようです。あのカメラいつでもネットで見ることができるとビーチコーマーにとっては助かるのですが(笑)

水島・・毎日多いでしょうね。ライブカメラで遠目ですが見ることができますがこの時間は船も最後の渡しが終わったようです。
http://www.rcn.ne.jp/rcn_hp_org/live_cam/cam_nishiura_2_320.html

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track