« 海岸に出ると | メイン | 砂にもいろいろ »

2010年7月14日 (水)

背負っているもの

ちよっと前、水晶浜がまだ海開きしていなかったときに
見つけたものです。

Front

なんだか妙に日本離れした小さなプラ製フィギュア?です。
ずんぐりしています。そして何かを羽織っているようにも見えます。
こういった物を見かけるとついポケットや袋に入れてしまうのですが
しばらく拾ったことを忘れてそのままになっていました。

先日袋の中身を整理していたとき、この拾ったものの背中を改めてみると
こんなのでした。
Back
背中に何かを背負っています。
これはもしかしてパラシュート、昔風に書くと落下傘でしょうか。それとも・・・
どこの国の物かルーペですみずみを身体検査?したのですが結局不明。
約2cmの小さな流れ物でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24685397

背負っているものを参照しているブログ:

コメント

たしかに落下傘かもしれません。
それにしても、プラスチック成型品とは思えないデザイン!!
一体いつ頃のモノ??何処のモノ??
不思議なモノです。

>Shigeさん

よく見るとズボンのシワもあります。
表側の服にあるシワor模様も。

かといって顔はおおまかですが最近のフィギュアよりもなんだか不思議な雰囲気がありました。何かのゲームに使う駒のようなものでしょうか気になります。

ふっふっふ・・・怪しいフィギア好きの血が騒ぎます。
ここまでアバウトなデザインですと、中国製とは思えないです。顔のフォルム的に違うと思うのですが。
となると北のあの国か・・東南アジア系か・・個人的に東南アジアデザインかと想像しますが。

確かに、日本製のものではないような御顔立ちですね。
何だかお坊さんのような、仏像のような・・・
落下傘を背負ったお坊さん・・・東南アジアのものでしょうか?(^^)

不思議な感じの人形ですね。
確かに日本より東南アジアとかモンゴルっぽい感じもしました。
背中側はよくわかりませんが、表側は民族衣装っぽい感じが。
落下傘を使う現代の兵士というよりは、剣や槍で戦う昔の兵士な感じ?
どんなもんでしょう?

>ことまるさん

血が騒ぎましたか・・!
浜で見た瞬間、なんともいえない怪しく不思議な表情に魅せられました。こういうプラ物、どうでもいい人にとってはただのゴミみたいなものですが・・・

東南アジア・・・どのあたりでしようね。

>渚の探偵:助手さん

僧侶、仏像といえばタイかカンボジアあたりでしょうか。
でも坊さんが落下傘つけているのもちょっと変ですが。

>尚さん

私も現代風の兵士ではないような気がします。
ちょっと野暮ったい雰囲気もありますがそこがまたいい感じなんですね。何もない砂浜、浜掃除で掘り返された中から出てきたのかもしれませんね。
こういうものは調べるのが難しいです。

どっかの兵士のようですね。どこからなんの目的で流れ着いたのでしょうか?

> akihiko1998さん

やっぱり兵隊さんでしょうか。

星マークのプラスチック製ボタンも時々拾います。
軍事もの・・・いろいろあるようです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track